▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
オンラインお片付け5月分は満席となりました。
訪問お片付けdeキッチン片付け10%OFF、残3⇒1名です!

 

▼たった10分でサクサク行動できる自分になる!
魔法のメモ術「10min FOCUS Mapping®」オンライン講座、
4月27日(火)20時より受付開始します!




こんばんは!

先日は、たった10分でサクサク行動できる自分になる
10min FOCUS Mapping®オンライン講座
の初開催でした!

IMG_4031 - コピー

「10分 紙1枚」で、
お片付けの仕事が3倍以上!になっても、
子どもの新入学で何かとバタバタしていても、
子育て・仕事・家事をうまく回せたんです!

という私のブログ記事を見て「手にしたい!」と、
この日は6名のママさんが受講されました^^


▼そのときの記事はこちら^^




オンラインで全国各地からご参加いただきましたが、
皆さんの共通項は「忙しいママ」

子育てしながらお仕事されていたり、
小さい赤ちゃんがいるママさんだったり、
3人のお子さんの子育て真っ最中だったり・・・

ママ業ってとにかく、
タスクが多様&てんこもりで忙しい!!


今日は、そんな忙しいママさんたちが
どんな「変化」を手にされたか??
をお話しますね^^




子育てや仕事に忙しいママに、
がんばらなくても片づく仕組みづくり
使いやすさも見た目も叶えるコンフォート収納で
いつでも「ホッと心休まる家」をつくる
片づく仕組みコーディネーター まどなおです。




後回しにして毎日が過ぎていく・・・


そんな受講生さんたちの
抱えていたお悩みはこちら。


 ①毎日の最低限の家事と、子どもを寝かしつけるだけで
 自分も眠くなり、毎日が過ぎていきます。

 ②家事に追われて子どもと向き合えていない気がする。

 ③やることの優先順位がつかず
 何かをしていても他のことが気になる。

 ④やりたいことがたくさんあるのに、面倒に思って後回し
 しちゃって、1日があっという間に終わってしまう


うん、どのお悩みもめっっちゃわかる!!

そして、まさにこれ、
どれもすべて以前の私です。


つい後回しにしちゃったり、
子どもと向き合えてない・・・と自己嫌悪したり、
何もできずに1日が終わってしまったり。

IMG_0707 - コピー

そんな私が、この4月も・・・
お片付けサポート10件以上、セミナー受講5件、
セミナー開催3件、ブログを連日or隔日で更新など、

春休みに子どもとの時間も取りながら
子育て・仕事・家事をうまく回せたワケが、

この、10分で書ける「紙1枚」
なんです^^

IMG_4015 - コピー

この「紙1枚」というのが・・・

①10分以内でサクッと書けて、
②「できない」と思っていたことを簡単に「できる!」にする

そんな1枚を、6人のママさんにも手渡してきましたよ^^



10分で行動がサクサク起こせる「紙1枚」


そんな「10分 紙1枚」を実際に書いてみた
受講生さんの感想がこちらです。


 ①10minというメソッドを使うことで、
 短時間でここまで書き出せたことに驚きました!
 
 ②行動が他のタスクと繋がるのが気持ちよかったです!
 いつも効率が悪いので、これは助かります!

 ③1日でやろうとしているタスクがとても多かったことに気づきました!
 この中で優先順位をつけることで、できた自分に〇をつけられそう♪

 ④今日も忙しそうと思っていたけど、10minを書くことで
 意外とそんな内容濃いことないな、思っていただけかと思えました!


皆さん共通して、
「頭の中の モヤモヤがすっきりした!
「これなら サクサクこなせそう!」と^^

たった10分で、すごい変化!!

「できない」から「できる」に変わって
「自分の時間や子どもとの時間もつくれそうです」
と言っていただけました^^

IMG_2851 - コピー

私も、忙しいとつい自分のことが後回しになって
美容院に行けず髪がプリン(←死語?)に
なったりしていましたが、
最近はちゃんと月1ペースで行けるようになった!!

この「紙1枚」が、方眼ノートを使った
10min FOCUS Mapping®というメモなんです^^

IMG_4024 - コピー

これ、方眼ノートよりも簡単にスラスラ書けて、
10分でサクッと書けて⇒行動に移せる!
っていうのがほんとによくて!

タスクの管理やスケジューリングだけでなく
家事や子育てなど、いろんな場面で応用できるので、

方眼ノート講座と同じく、一度学べば
暮らしの中で一生使えるメソッドです^^

33662_NThlNmQ4ZmMzYTgwM

そんな「10min FOCUS Mapping®オンライン講座
4月27日(火)20時より
5月講座のお申込みをスタートします!

定員は、各回5名様です^^


オンライン講座ってどんな感じなの?
どんな雰囲気なのか気になる・・・という方は、

こちらに開催風景の写真ものせているので
参考にしてみてくださいね♩





皆さん、子育てや仕事に忙しいママさん
という共通項があるので、

あるある!と共感できることも多く、
とっても和やかに楽しく学んでいただけましたよー♩

まどなおならではの活用事例もお伝えするので
ぜひ忙しい毎日に取り入れてみてくださいね^^

c57c3492

今日は短めなので、明日また更新します!
ではでは♩


▼手帳はこんな感じで活用してます!



▼手帳に便利なダイソーグッズはコレ!




ただいま13100名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564