▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問・オンラインお片付け4月分は満席となりました!
5月分の受付を、4月20日(火)より開始します。


 


こんばんは!

リビング続きにある和室。
無印のスタッキングシェルフを置いて
子ども部屋として使っていて、

IMG_1880 - コピー

和室の入り口を入ってすぐのところにも
スタッキングシェルフの2列×1段を置いて、
子ども2人のランドセル置き場にしています。

IMG_4112 - コピー

右が長女コーナー、左が次女コーナーで、
棚の上にランドセルを、マスの中には教科書を立てたり
カゴにハンカチやマスクなどを入れる方式に◎

IMG_4129 - コピー

なんですが・・・
次女コーナーには、チャレンジのタブレットの
付属品を入れるのに、もう1つカゴを置きたくて。

でも、こういうカゴって、重ねると
下の段のものが出し入れしにくい!!

IMG_4096 - コピー - コピー

スタッキングシェルフを上下に仕切るのには、
無印のコの字棚を他のところで愛用していますが、

1マス全体を仕切るサイズしかないので・・・
教科書を立てつつ上下に仕切れるものがなくて

b181d583

というわけで、取り出しやすくすべく、
用意したのがセリアのコレ!

\ひのき板 & カッターのこぎり/

IMG_4049 - コピー

使ったのは、「30㎝×10㎝」
他にもいくつかサイズ展開がありました!
100円だけど、国産ひのきで木の香りもふんわり♡

IMG_4043 - コピー

初DIYなので、のこぎりもセリアで調達。
切れ味はまあ、お値段なりかな・・・
というところですが(←正直)、

IMG_4048 - コピー

カッター型でコンパクト&100円なので、
ちょっとDIYトライしてみたい・・・っていう
私のような人にはうってつけだと思う!


2枚買った板の1枚を
まず半分にのこぎりでカットして、

IMG_4052 - コピー

長いほうの板も、作りたい幅に合わせて
少し長さをカットしました。

で、短い板を、ボンドで両脇にペタッと。

IMG_4056

しばらく置いてボンドが乾いたら、
あっという間にコの字棚が完成ヾ(´∀`*)ノ

IMG_4138 - コピー

しっかり作りたいとか、重いモノをのせるなら
釘もちゃんと打ったほうがいいかなと思いますが、
軽いものをちょこっとのせるくらいならボンドでも可^^

で、スタッキングシェルフにセットしてみました。
さすが、自作だけあってぴったりサイズー

IMG_4066 - コピー

しかも、このセリアのひのき板は長さ30㎝だから、
半分にカットするだけで高さ15㎝ちょいの棚が作れて、
これが無印のバスケットにちょうどいいサイズで!

棚の上下にバスケットを置いたらこんな感じ。
これなら重ならずに置けて、下段もサッと出し入れできるー♩

IMG_4071 - コピー

セリアのひのき板、さらに大きい45cmタイプもあるので、
スタッキングシェルフ1マス幅のコの字棚も作れます◎

無印のコの字棚、なかなかお値段しますしね・・・!
セリアならお値段10分の1以下で作れるっていう!

IMG_4068 - コピー

見た目もナチュラルでなかなか好み^^

ちょっと上下に分けたい・・・ってときに、
ぴったりサイズで作れるコの字棚、おすすめです♩



4月分は1時間で満席となっていた
オンラインお片付けサポート、5月分の受付を
4月20日(火)20時から開始します!



訪問のお片付けサポートも、5月分の受付を
4月20日(火)20時から開始します!



いずれも4月分の定員は3名様です。

先月は受付開始後すぐに満席となったので、
ご希望の方はお早めにどうぞ^^


ただいま13100名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564