▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問・オンラインお片付け4月分は満席となりました!
5月分の受付を、4月20日(火)より開始します。


 


こんばんは!

新年度がスタートして2週間ほど経って、
大人も子どもも少し慣れてきたころでしょうか^^

とはいえ、子育てや仕事や家事に忙しくて、
特に夕方は食事の準備などでバタバタ・・・

そんなときに限って、
使いたいキッチンツールがサッと出てこない!
探してる食材がすぐ見つからない!

ってことがあったりしませんか?

あとは、気づいたら 賞味期限が切れてたりとか。
これ、全部まさに数年前の私!!


\食事の準備や後片付けがパパッとこなせたら・・・/

そう思ったことないですか?

0bab676d

私、特に料理が得意なわけでも、
手際が良いわけでもないですが・・・

6時過ぎに公園から帰っても、メイン1品、副菜2~3品、
以前の 3分の2くらいの時間で作れるようになったんです!

それはなぜか??
という「ひみつ」を、お話しますね^^




子育てや仕事に忙しいママに、
がんばらなくても片づく仕組みづくり
使いやすさも見た目も叶えるコンフォート収納で
いつでも「ホッと心休まる家」をつくる
片づけ仕組みづくりコンサルタント まどなおです。





家事に時間がかかっていたワケ

当初は、キッチンのツール類や、食品などなど、
とりあえず入れているざっくり収納でした。
だから、使いたいものがパッと取れずイライラ・・・
ということも多々で。

593ef7f9

これ↑、実はリアルな数年前のわが家!!


吊り戸棚も、キッチンの収納も、冷蔵庫も、
とりあえず入れている状態で。

・使いたいものがパッと出せないし、
・同じものをまた買ってきちゃったりするし、
・賞味期限が切れてたりするし・・・
という状態でした。

fc3c9c85 (1)

で、その後どうしたかというと・・・

「正しいメソッド」を使って、
キッチンを整理して片付けをしてみました!

そうして、キッチンが今の状態になって、
夕方6時まで公園に付き合っても、
子育てしながらブログや仕事を始めても、
時短でキッチン仕事がこなせるようになったんです!

966730e4

この「正しいメソッド」というのが・・・

①使いたいものがすぐ使えて時短&ストレスなし
②食材の管理や買い出しもスムーズになる、

そんな方法なんです!
やってみたいと思いませんか?^^



キッチンで起こった私の「変化」

このキッチン片付けで起きた
今までの私の変化をまとめると・・・

 ①毎日の食事の準備が時短できて、子どもとの時間が増えた!

 ②使いたいものがすぐ手に取れて、時短&イライラがなくなった!

 ③ストックが一目で管理できて、同じものを買わなくなった!

 ④食材の賞味期限切れがなくなり、食材のムダがなくなった


というすべてのきっかけが、
この、キッチンを片付けたこと!!


私が、この方法でキッチンを片付けてから
数年が経ちますが、それ以来ずっと、
この時短&スムーズな状態が続いています^^

なので、一度整えれば、
暮らしの中で一生効果が続くんです。


キッチンを整えたことで、子どもも手伝って
くれるようになったのも大きかった!!

630482c4

キッチンって、子育てや仕事に忙しいママの
時短に直結するなと実感していて。

なので今回、そんなキッチンを増やしたい!と思い、
5月の「オンラインお片付け」「訪問お片付け」で
キッチンのお片付けを10%OFFで承ります!

77d3d0db-s

オンラインお片付けだと
モニター割引と併用で1250円OFF

訪問お片付けでは、モニター割引と併用で
最大3700円OFFになるので(6時間コースの場合)

一生モノのキッチン収納、
この機会にぜひ整えてくださいね^^

9e77eec4

4月分は1時間で満席となっていた
オンラインお片付けサポート、5月分の受付を
4月20日(火)20時から開始します!



訪問のお片付けサポートも、5月分の受付を
4月20日(火)20時から開始します!



いずれも4月分の定員は3名様です。

先月は受付開始後すぐに満席となったので、
ご希望の方はお早めにどうぞ^^


ただいま13100名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564