▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問・オンラインお片付け4月分は満席となりました!
次回は、5月分を4月中旬以降に受付予定です。


 

▼たった10分でサクサク行動できる自分になる!
魔法のメモ術「10min FOCUS Mapping®」オンライン講座、
4月分は満席となりました!次回は4月下旬に受付予定です。




こんばんは!

今日は、継続のお客様の
オンラインお片付けサポートでした!

LDKにあるおもちゃ収納にお悩みだったお客様。
前回アドバイスさせていただいた配置を
実践してみられたところ、

「おどろくほど通りやすくなった!」
と言っていただけて^^

IMG_3992 - コピー

自分の家だと、 「ここにあるのが当たり前」と
思い込んでいるもの
って意外とあるので、

プロの視点で、よりベストな置き場所にすることで
暮らしがぐんとラクになることもすごく多い!!

これからも、たくさんのお客様の「思い込み」を
ドシドシ外していこうと思います^^




子育てや仕事に忙しいママに、
がんばらなくても片づく仕組みづくりと、
使いやすさも見た目も叶えるコンフォート収納で、
いつでも「ホッと心休まる家」をつくる、
片づく仕組みコーディネーター まどなおです。




さて、そんなオンラインサポートのときに
画面の向こうで、私が毎回ひそかに使っているものが。

コレです。
無印のアロマストーン^^

IMG_2410 - コピー

これにレモンのアロマを垂らして
オンラインサポートのときにいつも使ってます。

レモンのアロマの効果には
記憶力UP」「 集中力UP」「 冷静な判断ができる
などがあるので、ベストな仕事ができるようにと^^

IMG_2415 - コピー

90分という限られた時間の中で
お客様に最大の成果を出したいですしね・・・!
そのために、アロマや方眼ノートも活用してます^^


この無印のアロマストーンについて、

以前ブログに書いていたアロマランプと
どっちがいいですか?とご質問をいただいたので、

IMG_1053 - コピー

お手入れラク&コンセント式なのが最高!!




この2つを実際に使ってみて感じた、
メリットデメリットをまとめてみたいと思います!

まず、アロマストーンのいいなと思うところから♩


①どこでも使える

アロマストーンはコンセント不要だから、
トイレとか玄関とか、コンセントがない場所でも
どこでもポンと置けるのが便利^^

IMG_1942 - コピー

トイレくらいの狭い空間なら、
入ったときにほんのり香りますよー♩


②パーソナル空間ならコスパ高

自分のすぐ直近に置いて使えるので、
少量のオイルでも、香りをしっかり感じられます。
オイル消費が少なく済むから、コスパ高い!

IMG_3333 - コピー

デスクとかで使うなら、個人的には
アロマストーンが一番いいなーと感じてます!

次に、アロマランプのいいなと思うところ!


①広い範囲で香る

アロマストーンは近い範囲しか香らないけど
アロマランプは熱で香りを拡散させるから
もうちょっと広い範囲に香りが広がるのが◎^^

IMG_3338 - コピー

超音波式のディフューザーほどは広がりませんが、
リビングの一角がほんのり香る・・・くらいの効果^^
来客のときは、アロマランプを使います!


②香りが混ざらない

アロマストーンは、オイルがしみ込むので
別の香りにしたいときに、前の香りが
少し残ったりするんですが・・・

IMG_1917 - コピー (2)

アロマランプは、オイルをふき取れるから、
別の香りにしたいときに、サッと拭き取ればOK!
いろんな香りをすぐ楽しめるのがよいです◎

IMG_1045 - コピー

香りが混ざっても気にせずストーンを
使っているときも多いですけどね・・・!笑


と、それぞれのメリットデメリットがありますが、
どちらも共通なのは、とにかくお手入れがラク!!

IMG_2387 - コピー

水を使うディフューザーだとお手入れ大変ですしね、
これはどちらもお手入れ不要なのが最高!

おかげで、ズボラな私でも
続けて毎日アロマを楽しんでます^^
ズボラさんにぜひ(笑)

IMG_3366 - コピー

▼アロマランプについて熱く語ってます。笑



▼無印のブレンドオイルも超おすすめー♩




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、
開催中のお買い物マラソン!




いくつか必要なものをお買い物してます♩


★5店舗目★

アロマランプを買ったショップで
ブレンドオイルをポチ^^




いろんな種類のブレンドオイルが選べて
「美」「禅」「リラックスverネロリ」の3つを♩

ネロリって単品で買うとかなり高価だから、
このお値段でブレンドオイル買えるってありがたい!!


他にも、さらにお得な4本セットや
激安の100円サンプル!もありますよー♩

  



大人気のカットできるプリーツスカートが
24時間タイムセールで半額にーー!




セルフカットで好きな長さにできるから
身長に合わせてぴったりにできていいですねー
レビューも高くて気になります(ノ∀`*)


recaさんで春に使えるプルオーバーや
ワイドパンツも300円~580円OFFに♡

     


人気のゆったりプルオーバーも600円OFF
これ、ルームウェアに愛用していて、
体型カバーもできるのがありがたい♡



ゆるっとラクに着られて&
ちょっとそこまで・・・もOKなので
ワンマイルウェアにぴったりですよー♩


今回は春モノを購入されている方も多いですね!
ブロガーさんのお買い物レポ、見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの


ただいま13100名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564