▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問・オンラインお片付け4月分は満席となりました!
次回は、5月分を4月中旬以降に受付予定です。


 

▼たった10分でサクサク行動できる自分になる!
魔法のメモ術「10min FOCUS Mapping®」オンライン講座、
4月分は満席となりました!次回は4月下旬に受付予定です。




こんばんは!

リビング続きにある和室。
無印のスタッキングシェルフを置いて
子ども部屋として使っていて、

IMG_1880 - コピー

和室の入り口を入ってすぐのところにも
スタッキングシェルフの2列×1段を置いて、
ランドセル&学用品置き場にしています。

IMG_1808 - コピー

今までは、長女のランドセル1つだけでしたが、
この春から、次女も小学生になったので2つに!

同じ土屋鞄の牛革プレミアムで、
長女はラベンダー、次女はピスタチオ。
どちらも、淡い色合いがかわいいです^^

IMG_4149 - コピー

今までは、こんな感じで
長女のランドセルを置いていましたが、

<BEFORE>
無印ランドセル収納

2つになった今はこんな感じ^^
2つになっても、左右にじゅうぶん置けてます◎

<AFTER>
IMG_4122 - コピー

縦向きに置くのってどう?と聞いてみたら、
意外とこっちのほうが置きやすい!」んだそう^^

下のマスの中身も、
右が長女のコーナー、左が次女のコーナー。
教科書やノートを立てて、カゴにはマスクやハンカチを◎

IMG_4109 - コピー

教科書を立てているのは、
無印の「スチロール仕切りスタンド・小」
幅が細いタイプですが、4年生でもこれでじゅうぶん!

IMG_4129 - コピー

1年生はさらに教科書が少ないので、
次女がやっているチャレンジタッチの
タブレットも余裕で一緒に立てられます◎

ちなみに、バスケットでマスクを分けて入れるのに
使っているのは、ダイソーのワイヤーバスケット^^

7441d

これ、厚みのあるバスケットにもぴったりハマるので、
ゆるく仕切れて、ごちゃまぜにならないのが◎!

7441

こんどダイソーに行ったら、
次女のバスケットにも買ってくる予定です^^


収納グッズは家にあったものを流用して、
あっという間に10分ほどで次女の学用品スペースも完成!
使い回せる収納で揃えると、やっぱりいいですねー♩

IMG_4112 - コピー

月曜日からは、いよいよ初登校^^
楽しんでくれたらいいな・・・と思います♩


▼3年前のランドセル収納はこんな感じでした!




▼リビング学習に本当に買ってよかったグッズはコレ!




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、
開催中のお買い物マラソン!




いくつか必要なものをお買い物してます♩


★4店舗目★
  
プリンタのインクがなくなりそうなのでポチ。
一応、canonの純正インクに!



純正じゃなくても大丈夫かも?と思いつつ、
念のため純正にしてみましたが、

互換インクなら、かなりコスパが良いですねー♩
レビューも





そして、今日の夜のタイムセールで
ポータブル電源が40%OFFにーー!




ポータブル電源って高価だから、
40%OFFってかなり大きい!!

4万円弱お得になるので、
今からレビュー熟読します・・・!


正規アディダスのスニーカーも
24時間限定で2000円OFF



春の足元にさわやかなブルー、いいな♡


今回は春モノを購入されている方も多いですね!
ブロガーさんのお買い物レポ、見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの


ただいま13100名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564