▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問・オンラインお片付け4月分は満席となりました!
次回は、5月分を4月中旬以降に受付予定です。


 

▼たった10分でサクサク行動できる自分になる!
魔法のメモ術「10min FOCUS Mapping®」オンライン講座、
4月分は満席となりました!次回は4月下旬に受付予定です。




こんばんは!

春休みが終わって少しずつ日常が始まって、
ホッとしているママさんも多いのでは^^

今日は、次女の入学式でした!

IMG_8327 - コピー

つい、このあいだまで、
幼稚園の制服を着て笑って
ここの公園に立っていたのに・・・って

もう、手をつながなくても
ひとりで学校に行けるんだなあって

ほんとは、ちょっぴりしんみりしたけど
それだけ大きくなったんだからって、
笑顔で過ごした入学式でした。




子育てや仕事に忙しいママに、
がんばらなくても片づく仕組みづくり
使いやすさも見た目も叶えるコンフォート収納で
いつでも「ホッと心休まる家」をつくる
片づく仕組みコーディネーター まどなおです。




って、しんみり&しみじみしてたけど・・・

帰ってきたら、
とにかく書類とタスクの山!!
(入学式あるある。笑)

IMG_4155 - コピー

卒園式から入学式までの一大イベントが終わって
ほっと一息&なんだか放心状態で
帰ってしばらく、ソファでぼーっとしてたんですが、
(で、気づいたら30分くらい経ってるやつ)

まだまだやることたくさんあるやん!ってことで、
「10分 紙1枚」でサクッと行動に移しました^^


そのあと、気付いたら、
1時間で6つもタスクをこなせてた!!

IMG_4031 - コピー

たった10分でサクッと行動できるようになる
「10分 紙1枚」はコレ^^



ついソファでぼーっとしてた・・・とか
スマホをだらだら見てしまう・・・ってときも、
この10分でリセット!して、どんどん行動できてます^^


提出する書類はどんどん処理して、
保管しておく書類は個別フォルダに挟んで保管。

年度初めにもらうプリントは
要保存のものもいっぱいありますしね、
これなら、挟むだけなのでラクラク^^

6278

今までは、↑のように
分類が「小学校」「幼稚園」だったんですが、

今年からは2人とも小学生になったので、
ラベリングを名前に変えました◎
これ、PP製だからスルッと貼り替えられるのもいい^^

4448c3bd

PP製だからとにかく丈夫で長く使えます♩




と、その他のタスクもサクサクこなせたので、
これで週明けの準備もばっちり^^

まだまだやることあるやん!ってソファで気づいて
10分で行動に移せてよかった・・・!

IMG_4159 - コピー

学用品やランドセルの収納も作って整えたので、
そちらもまた記事にしたいと思います♩


▼次女のランドセルは土屋鞄の^^すでに懐かしい・・・!



▼書類の整理に本気であってよかったもの3つ!




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして・・・
今日から始まったお買い物マラソン!




いくつか必要なものをお買い物してます♩


★1店舗目★

楽天24で、日用品あれこれ。

      



★2店舗目★

子どものレギンスをポチ。
これ、リブ&ニュアンスカラーがかわいくて
サイズアップでリピ買いしてるやつ!




ミントが特に合わせやすくてお気に入り♡
他にもピンクやベージュも絶妙な
ニュアンスカラーでおしゃれですよー♩


★3店舗目★

これもリピート愛用している
子どもの1分丈ショーツ。




これ、柄もかなり豊富でかわいくて、
ボクサータイプでくいこまないから履き心地も◎^^
タイムセールでお得&15%クーポン使えます!


こちらのショップで、コットンリネンの
大人サロペットが30%OFF!!




このショップ、プチプラだけどオトナ女子にも合う
きれいめカジュアルがたくさん揃っていて♡

春先に使えるロングカーデや
チュールスカートも30%~40%OFFになってます!

 


初日は半額セールもあってすごい盛り上がり!
ブロガーさんのお買い物レポ、見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの


ただいま13100名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564