▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問・オンラインお片付け4月分は満席となりました!
次回は、5月分を4月中旬以降に受付予定です。


 

▼たった10分でサクサク行動できる自分になる!
魔法のメモ術「10min FOCUS Mapping®」オンライン講座、
4月分は満席となりました!次回は5月上旬に受付予定です。




こんばんは!

昨日から受付を開始した、
10min FOCUS Mapping®オンライン講座

受付開始から1時間ほどで満席となった日程もあり、
その後いくつか増席⇒そちらも全て満席となりました!

IMG_4031 - コピー

サクサク行動できるようになりたい
家事や仕事を効率よくこなして時間を作りたい

っていうママが多いというのを実感・・・!


だいじょうぶ。
時間は作れます。変われます!!

講座の中では、 2児の子育て×ワーママ
まどなおならではの事例もお伝えしていきますね♩


たった10分でサクサク行動できる自分になる^^
次回は5月上旬に受付予定です!




さて・・・

わが家で長年ずっと愛用していて、
お片付けサポートでもご提案することの多い
アイテムのひとつがコレ!

\セリアのタワーペンスタンド/

5360

これ、縦置きor横置きどちらでも使える2WAYで、
しかも、ななめに立てられて取り出しやすいっていう♩

96223fe4

これを、昨日の訪問お片付けサポートでも
お子さんの色えんぴつ収納に使ってきました!

色えんぴつ、ビフォーはこういうケースに入れた状態で、
子どもスペースの引き出しに入れてあったんですが。

62f52a56

引き出し開けて⇒フタ開けて・・・ってなると
使うのも戻すのも、やっぱりめんどくさい!!

なので、片付けが面倒になって、他のおもちゃ箱に
ばらばらと色えんぴつが紛れ込んでいたり


ってことで、もとのケースは処分して、
このペンスタンドに色えんぴつを立てて収納。
これならサッと使える&戻せるように♩

7823b

で、おもちゃ棚のオープンスペースに
このペンスタンドを配置しました^^

今まで、①引出しを開ける ②フタを開ける ③使う
と3動作だったのが、これで一気にワンアクション!

わが家でも、子どものペンと色えんぴつを
それぞれこのスタンドに立てて、シェルフに置いてます◎

f9021746

そして、このペンスタンド、
薄型なので、小さなデスクやテーブルの上でも
邪魔にならないところもめっちゃいい!

7823a

縦にしても置ける2WAY仕様ですが、
横向きに置くと小さなお子さんでも持ち運びやすくて
バーン!と倒れることもないのでおすすめです^^

大人のデスクなら、省スペースな縦置きもいいと思う!!
これ、プロの漫画家も使ってるそうですよー♩

ec1d8149

セリアのペンスタンド、
シンプルな見た目と機能的なところもよくて、
もう1つのこっちのタイプも優秀!

7588

こちらは6か所に分かれていて
さらに、仕切り板も取り外せるので、
好きな大きさに仕切って使えるっていう!

7588ii

仕切りのピッチも1.5cmと細かいので、
入れたいものに合わせてかなりぴったりサイズに仕切れます◎

さらに、小物ポケットもついているので
すぐ埋もれる消しゴムを入れられるのもGOOD!!

7588d

こちらのタイプは、リビングの文具収納や
お子さんのデスク上などで使うことが多いです^^
見た目すっきり&機能的なのが最強だと思う!

7588f

最近は100円でも使いやすい&シンプルなものが
じゅうぶん揃うのでありがたいですねー♩

子どもや家族が使いにくそうor片付けない・・・
ってときは、立てる・ケースから出すなど、
アクション数を減らす!を意識してみてくださいね^^

7588h

▼セリアのワザあり文具、これもめっちゃ感動したやつ!!



ブログ村テーマ 100均で素敵に収納

ブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


セリア新商品!有名ブロガーさん絶賛の
北欧風アイテムがコスパ最高すぎるーー!!

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)


ただいま13100名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564