▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問お片付けde子どもスペース10%OFF、満席になりました!
オンラインお片付け4月分も満席となりました。


 


こんばんは!

今日から新年度のスタートですね^^

この時期、インスタでご質問いただいたり
お片付けサポートでも検討されている方が多いのが、

\無印のパイン材ユニットシェルフ/

IMG_3969 - コピー

まどなおさんはどのタイプを使ってますか?
とインスタでもご質問いただいたのですが、

わが家で使っているのは、
幅86cm×奥行26cm×高さ83cmタイプです!




この時期、お子さんの学用品や通園グッズ収納に
このシェルフを検討されている方も多いので、

今日は、そんなパイン材ユニットシェルフについて
まとめてみようかなと♩



とにかくコスパが最高

幅86cm×奥行26cm×高さ83cmのサイズで
このシェルフなら6,990円

IMG_3982 - コピー

これ、スタッキングシェルフの4マス分と
収納量はほぼ同じなんですが、

スタッキングシェルフだとこの4マスで22,800円だから
パイン材ユニットシェルフなら3分の1以下!!

04a43cf5-s (3)

パイン材ユニットシェルフ、お手頃価格で
無印の収納もぴったりはまるので、
このお値段はかなりコスパが良いなと思います!



圧迫感が少ない

この奥行き26㎝タイプは、奥行きが浅いので
圧迫感なくコンパクトに置けるのがほんといい!

狭いリビングでも、邪魔にならずに置けてます◎

IMG_3992 - コピー

さらにこのシェルフは、側面が抜けているので
より圧迫感が少なく見える効果もありますよー♩



ランドセルも横向きなら置ける

ただ、奥行き26cmタイプだと、
ランドセルをズドンと置くとはみ出ます!
これくらいのサイズ感。

IMG_3986 - コピー

前に落ちてきやすいので、この向きに置くなら
奥行き39.5cmタイプかなーというところ。

ただ、奥行き39.5cmになると思ったより大きいので
サイズ感はしっかり確認したほうがよいです!

こんな感じで横向きに置くなら
奥行き26cmタイプでも置けますよ◎

IMG_3985 - コピー


フックを掛けられる

これはスタッキングシェルフではムリだけど、
パイン材ユニットシェルフなら、側面のところに
フックを引っかけることも可^^

IMG_5994 - コピー

学用品や通園グッズをまとめておくのに、
ちょっと引っかける場所があるって便利!

わが家ではここに水筒カバーを掛けて
子どもがセルフで用意する方式にしています◎

IMG_6029 - コピー

他にも、帽子を掛けておいたり
上着を引っかけたりとかにもおすすめ^^

ちなみに使っているフックは
セリアの「横ブレしにくいステンレス2重フック」
これ、パイン材ユニットシェルフにジャストフィット!!

IMG_6028 - コピー

そのまま引っかけるだけだとポロっと落ちたりしますが
輪ゴムで留めれば、フックが落ちなくなるので
使いやすさが一気にアップしますよー♩

IMG_6027 - コピー

価格がお手頃・圧迫感が少ない・引っかけられる
と3拍子そろった、パイン材ユニットシェルフ、

わが家はもともと、ベビー用品収納に買って、
通園グッズ収納に5年使って、今年からは
小学校の体操服などを入れる予定^^

IMG_3967 - コピー

6年以上フル活用して(今後もまだまだ使う予定)、
6,990円ってコスパ最高すぎる・・・!

購入を検討されている方の
参考になることがあれば、嬉しいです^^


▼輪ゴムでフックが落ちなくなるワザ!



▼シェルフの中身はこんな感じで収納してます!




1年ぶりの無印良品週間、あと少し!
皆さんのお買い物レポが楽しすぎる(ノ∀`*)

ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


ただいま13100名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564