▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問お片付けde子どもスペース10%OFF、残3⇒1名です!
オンラインお片付け4月分は満席となりました。


 


こんばんは!

マスク生活になって、早1年が経ちましたねー。

そんなマスク生活の悩みのひとつが・・・
マスクにメイクがつく問題!!

IMG_3776 - コピー

ファンデがマスクにつくと落ちにくいし、
でもすっぴんで出かけるのはちょっとな・・・
と、今まで迷走していたんですが。

そんなベースメイクジプシーの私が
最近使ってめちゃくちゃよかったのがコレ!

\ラロッシュポゼ プロテクショントーンアップ/

IMG_3817 - コピー

これ、化粧下地なんですが、SPF50+ PA++++
紫外線やPM2.5からも守ってくれて、

自然なピンク色で、 くすみや色むらをカバーして
肌を明るく&自然なツヤ感が出るっていう!!




まさに、30代後半には
願ってもないアイテム・・・!(←切実)

カバー力のある下地って、時間がたつと
ヨレたりしわになったりってこともありますが、
これは夜まで崩れなかったです◎ 完璧!!

IMG_3815 - コピー

なので最近は、ちゃんとしたい日だけファンデで、
ちょっと外出くらいなら下地のみで出かけてます^^
これなら、マスクにもつかない♩


そんなメイク用品の収納は
リビングの引き出しに無印のトレーを使って、

IMG_3773 - コピー

種類ごとに分けて、パッと見渡せるようにしています◎
使っているのは、「デスク内整理トレー2」
これ、コスメになぜかぴったり合うサイズ感で^^

IMG_3795 - コピー

このパウダーも美肌効果が最強!!
すぐなくなるけどね・・・!涙





このトレーは重ねられるので、
毎日使う下地やマスカラ、アイシャドウなどは
サッと取れるように上段に置いて、
普段メイクはこの上段のみで完結するように^^

IMG_3800 - コピー

で、マスクで出番が減ったチークやファンデは
トレーを退けた下の段に置いてます◎
チーク使うのはzoomの日くらいかな・・・!

IMG_3812 - コピー

ここのキャビネットに
無印の折りたたみミラーも入れているので、
取り出せばすぐメイクに取り掛かれる仕組み^^

IMG_3779 - コピー

この無印の「メイクトレーミラー」、何がいいって、
角度が無段階で調整できるところがいい!!

角度が固定のタイプって、微妙に違う・・・って
ことがありますが、これはぴったりの角度にできるー♩

IMG_3778 - コピー

こういう角度調整できるミラーって、
調整する部分がゆるくなってきたりしますが、
この無印のはかれこれ2年ほど使って劣化なしです^^

と、そんなわけで・・・
やっと見つけた理想のベースメイクアイテムと、
無印グッズを使ったコスメ収納でした♩

IMG_3774 - コピー

▼無印のミラーについて熱く&詳しく語ってます!




そして、1年ぶりの無印良品週間、
トラコミュもさっそくすごい盛り上がり!!
皆さんのお買い物リスト、リサーチしてきます(ノ∀`*)

ブログ村テーマ  無印良品週間


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして・・・
開催中の、お買い物マラソン!




今日は楽天カードでポイント5倍デー!
いくつかお買い物してます♩


★5店舗目★

今日、rinさん主催の防災備蓄食セミナーを受講して
備蓄にも栄養バランスをプラスしたいなーと。

で、rinさんがおすすめされていた
乾燥野菜をヾ(´∀`*)




こちらの乾燥野菜、ミックスタイプもあるし
小松菜やれんこんなど単品もあるので
いろんな調理に使えるところがいい

ふだんもちょっとスープに入れたり
ナムルにしたり、いろいろと使えるので
ローリングストックにもいいですねー♩

あとはアルファ米も、防災備蓄で備えてます!
いざというときの備え、大事!!

IMG_3784 - コピー

この12食セットが、無印のファイルボックスに
ジャストフィットで入りますよー♩

 


★6店舗目★

次女も春から小学生なので・・・
小学生女子の制服(笑)と言っても
過言ではない、こちらのスカッツを♩




マラソン価格でお得に買えましたヾ(´∀`*)ノ

こちらのショップのスカッツは、
ポケットがついてるところがポイント高い!!

意外とポケットないのもありますしね・・・!
ポケットありだとやっぱり便利ですよー♩

カラーも豊富で20色!もあるので、
コーデや好みに合わせて選べます^^


激売れのストレッチパンツや
長袖Tシャツもマラソン価格!
破格の798円ーーΣ(´□`ノ)ノ

  


レビュー100件超え!の人気トップスが
クーポン使用で47%OFFに!
ティアードブラウスも気になってます(ノ∀`*)

  



今回は入学・入園準備をされている方も多いですね!
ブロガーさんのお買い物レポ、見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの



ただいま13100名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564