▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問お片付けde子どもスペース10%OFF、残3⇒1名です!
オンラインお片付け4月分は満席となりました。


 


こんばんは!

昨日は、午後から訪問のお片付けサポート、
今日は、継続のオンラインお片付けサポートでした!

どちらもお子さんスペースのご相談で、
すぐ勉強に取り掛かれるデスクまわりを整えたり、
お支度コーナーづくりのお話をしてきました^^

IMG_1880 - コピー

訪問で一緒に片付けた小学生のお子さんに、
「めっちゃ片付けやすくなった」
と直接言ってもらえたのが嬉しかった♡


そんなお子さんコーナーづくりで
よくご質問いただくのが、
無印のスタッキングシェルフのこと!



子育てや仕事に忙しいママに、
がんばらなくても片づく仕組みづくり
使いやすさも見た目も叶えるコンフォート収納で
いつでも「ホッと心休まる家」をつくる
片づく仕組みコーディネーター まどなおです。



スタッキングシェルフって、向きを変えたり
パーツを組み合わせたりできるので、

子どもの成長に合わせて形を変えながら
長く使えるのがすごくいいんですが、

IMG_0529

パーツや組み合わせが多いだけに、
「どれを買えばいいかわからない(泣)」
っていうお悩みも多いです!

うん、めっっちゃわかる・・・!
私も最初、かなり悩みました!!
大物だから失敗したくないしね・・・


わが家の場合は、
スタッキングシェルフセット・5段×2列」に
「スタッキングシェルフ・追加3段」を足してます。

04a43cf5-s (1)

が・・・
この「5段×2列」って、幅2メートルあるので、
置ける場所って限られます!

で、これを「2×2」と「3×2」に分ける・・・
ということはできません。
(横の5つはくっついているので)


わが家は、今後もずっとこの和室に置くつもりなので
この「5段×2列」を購入しましたが、

もし、今後お引越しされるかもとか、
子ども部屋に移動させて使いたいとかあれば、

あえて「3段×2列」と「2段×2列」を買って
並べて使う方が、使い回しの幅は広いです!

04a43cf5-s (2)

このサイズなら、広い壁がとれないお部屋でも
デスクの横とかベッドの横とかに置けますしね!


あと、「5段×2列」だと、縦向きにすると
高さ2メートルなので圧迫感など出やすいですが、

3段くらいまでなら、縦向きでも横向きでも
どちらでもいける
ので、使い回しがしやすいです◎

00c50b0c

同じ10マスでも、お値段的には、
「3×2」と「2×2」の2つを買うよりも
「5段×2列」を1つ買うほうが安いんですが、

お引越しや別のお部屋で使いたいってときに
置けるスペースがなくて使えなかったら、
そっちのほうがもったいないですしね・・・!


なので、「数年後どこでどう使うか?」
っていうところも考えて買うとベストです!

6339cc8c

大物だしお値段もそれなりにするから、
失敗したくないですしね・・・!

お片付けサポートでは、数年後どうするか?も含めて
お家の間取りやお部屋に合わせて
ぴったりな組み合わせをご提案しています^^

大物買うのに失敗したくない!って方は、
ご相談くださいねー♩


4月分の訪問お片付けサポート、残3⇒1名です!
子どもスペース10%OFFは4月まで!



訪問可能エリアも少し広げたので、
以前は対象じゃなかった・・・って方も
チェックしてみてくださいね^^


そして、今日からスタートの無印良品週間、
トラコミュもさっそくすごい盛り上がり!!
皆さんのお買い物リスト、リサーチしてきます(ノ∀`*)

ブログ村テーマ  無印良品週間


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして・・・
開催中の、お買い物マラソン!




いくつかお買い物してます♩


★4店舗目★

アーモンド入りの割れチョコ、
マラソン限定で半額にーヾ(´∀`*)ノ




半額でこの量、かなりお得だと思う!!

くちどけ◎のクーベルチュールチョコで
アーモンドもこれでもかってほど入ってる!と
レビューで絶賛されていて、楽しみ♡

食べ過ぎないよう気をつけます。笑



楽天1位のシートマスクも
クーポン使用で半額以下の67%OFF!!
マスク生活で荒れたお肌にいいですね





レビュー600件超え!の大人気ピアスも
クーポン使用で半額に!

  

左のピアスを持ってますが
程よい存在感で合わせやすくて、上品で高見えするのがいい^^

きれいめにもカジュアルにも使えて、重宝してます♩



今回は入学・入園準備をされている方も多いですね!
ブロガーさんのお買い物レポ、見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの



ただいま13000名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564