▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問お片付けde子どもスペース10%OFF、残3⇒2名です!
オンラインお片付け4月分は満席となりました。


 


こんばんは!

次女が幼稚園を卒園して、
役目を終えたリビングの無印シェルフ。

この時期は、春からの新生活に向けて
準備をされている方も多いのでは^^

724c6358

お片付けサポートのお客様でも
お子さんの年齢が近い方が多くいらして、
入学準備について質問いただくことも多いです。

第1子の入学準備って、
わからないこといろいろありますよね・・・!

今回は、リアル先輩ママとして
長女の入学準備にあってよかったものを
まとめてご紹介します!




子育てや仕事に忙しいママに、
がんばらなくても片づく仕組みづくり
使いやすさも見た目も叶えるコンフォート収納で
いつでも「ホッと心休まる家」をつくる
片づく仕組みコーディネーター まどなおです。




①消しカスクリーナー
6679a

リビング学習しているわが家、
テーブルの上が消しカスだらけになるので・・・
そんなリビング学習の強い味方がコレ!

使い方は、スイッチONしてテーブル上を動かすだけ。
ブイーンとスムーズに吸い込んでくれるので
めちゃくちゃラクー

6676

電池式なんですが、吸引力もバツグン
何度か動かすだけで残らずキレイに吸い取れます◎

コンパクトで&シンプルなデザインなので、
リビングやデスクに出しっぱなしでもOKなところも
個人的におすすめポイントです♩

6678a

卓上ほうきだと、床にパラパラ落ちてましたが
これにしてからそんな悩みもなくなりましたよー♩




②軽くとめられるステープラー(無印)
5923

これ・・・名前そのまんまなんですが
ほんっっとに軽い力でパチンとラクにとめられるーー!

小学校のお道具箱に入れるモノの中に
ホッチキスが含まれているので、
これを買って持たせてます◎


大きさも、小ぶりな手のひらサイズなので
子どもが使うのにもぴったり^^

5924

コンパクトだから、お道具箱の中で
場所を取らない
っていうのもポイント高いです◎

ホッチキスって子どもが使うには固かったりしますが、
これなら低学年の子どもでもラクにとめられますよー♩

入学準備にホッチキスが必要な学校の方には
心からオススメです!!

5925


③タグツール・防犯ブザー(無印)
6548

好きなカラーのシリコーンケースに
中身を組み合わせてつくれる無印の「タグツール」

このタグツールの防犯ブザーを使ってます◎

外側がシリコーンケースでおおわれているので、
プラ製だとぶつけて壊したり割れたりしまう・・・
っていうお子さんにもおすすめ!

6558

このタグツール、防犯ブザーの他にも
アラームクロックなどもあるので、

腕時計つけるの忘れて公園いっちゃう・・・
っていうお子さんのバッグに
つけておくのもおすすめですよー♩


そして・・・無印といえば
3月24日から、待望の無印良品週間が!!



オンラインお片付けで継続のお客様で
お子さんのランドセル置き場に
スタッキングシェルフを購入予定の方がいるので
この情報見て、即LINEしました!!

大物買うときは特に、10%OFF大きいですしねー!

IMG_1808 - コピー

わが家は、大物は少し前にもう買っちゃったんですが。泣
いくつか必要なものがあるのでお買い物する予定です^^

    


トラコミュもさっそくすごい盛り上がり!!
皆さんのお買い物リスト、リサーチしてきます(ノ∀`*)

ブログ村テーマ  無印良品週間


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして・・・
開催中の、お買い物マラソン!




いくつか必要なものをお買い物してます♩


★3店舗目★

楽天ブックスで長女の本。
漢検7級のテキストヾ(´∀`*)




3年生の秋に漢検8級を受けたので、
4年生になったら7級を^^

前回、このテキストで一通り勉強して
そのあと過去問をやったら完ペキだったので
今年もその方式でいきます!





あと、気になっているのが・・・
限定タイムセールで半額以下になってる
大人気の春トップス!



シンプルだけど袖のレースが
春らしくてかわいい♡
レビュー300件超えなので熟読します。笑


こちらのショップの選べるコーデ福袋も
対象アイテムがかなり多くてお得!!




選べるアイテムがどれもかわいくて
気になってます(ノ∀`*)

  



今回は入学・入園準備をされている方も多いですね!
ブロガーさんのお買い物レポ、見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの



ただいま13000名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564