▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問・オンラインお片付け3月分は満席となりました!
次回は、4月分を3月中旬に受付開始予定です。

 


こんばんは!

先週は、継続のお客様の
キッチンお片付けサポートでした!

ef8dcea4

初回は、キッチングッズの整理をしたので、
今回はお客様宅に合わせた収納グッズも
用意していきました^^

今回使ったのは、ダイソーのコレ!

\積み重ねられる PSクリアケース/

IMG_3396 - コピー

これ、名前の通り積み重ねられて、
角型だからスペースもムダなく使えるのがよくて!
クリアですっきりな見た目も好み^^

IMG_3416 - コピー

サイズ展開もいくつかあって、
長いタイプと短いタイプを購入しました。
短い方は、2個で100円とお手頃なのもありがたい♡

IMG_3401 - コピー

そしてこのシリーズ、サイズ設計も絶妙で。

こんな感じで、トレーの短辺2つ分が、
短いタイプの長辺にぴったり合うっていう!

IMG_3404 - コピー

こういうトレー、引き出しとかいろんなところで
組み合わせたり使い回しやすくてすごくいい!!


で、前回に整理して必要なものだけになった
カトラリーを、前回は仮置きしていたので、

IMG_7645

ここにこのトレーをセット^^
このトレー、ニトリや無印のトレーに比べて
幅が広すぎないから、こういう狭い引き出しにも
幅を取りすぎずに置けるところもすごくいい!

IMG_7916 (1)

ただ、トレーを置くだけだと、
引き出しを開け閉めするとトレーがズレるので、
セリアで買ったプラダンも用意しまして、

IMG_3413 - コピー

トレーの奥のスペースに合わせて
ハサミで切って、ペタッと置きました。
これで、プラダンがつっかえになって一切ズレない♩

IMG_7918

あと、もう1か所。
コンロ横の、キッチンツールを入れていた引き出しも、
元はツールがごちゃまぜで使いづらい状態だったんですが、

IMG_7554

全部出して、よく使うもの、たまに使うもの、
使わないもの・・・と中身を分けてきっちり整理!

IMG_7646 (1)

ここは本当によく使うものだけに厳選して、
使いやすくなったんですが、

もともと付属していたこの仕切りトレーが
劣化していて、新しいものにしたい・・・とのことだったので、

引き出しを採寸してプランニングしたら、
ここにも同じトレーがちょうどいいサイズ感

IMG_7951

余ったスペースにもプラダンを敷いて、
そこにもツールを置いてます^^

プラダン、はさみやカッターで簡単にカットできて
引き出しに敷いたり、トレーのズレ防止にしたり
いろいろ使えてほんとに便利!


総額700円で、引き出し3つが
使いやすく&見やすくなりました^^
ダイソー&セリアさまさま

IMG_7915

同じシリーズでそろえていると、
今後も他の場所で使い回したり、組み合わせたりも
しやすいので、ムダなく使えてよいです◎


ダイソーのPSクリアケース、カトラリーはもちろん、
他にも文房具を入れたり、コスメをまとめたり、
いろいろ使えておすすめです♩

IMG_3401 - コピー

これはリピート買いしてる100円グッズ♡

ブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。

ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」


ブロガーさん発、目からウロコの
プラダン活用アイデアも必見ーー!

ブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪


ただいま13000名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564