▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問お片付けde子どもスペース10%OFF、残3⇒1名です!
オンラインお片付け3月分は満席となりました。

 


こんばんは!

無印の脚付きマットレスを買って、
2階につくった寝室。

7541d

そろそろ、花粉の時期になりまして・・・
この時期はとくに、外に布団を干せないので、

本気であってよかったのがコレ。
布団乾燥機!

7553

これ、ツインノズルだから
2枚まとめて乾燥できるのが最高!




1回の運転に60分くらいかかりますしね、
また2Fに来て→セットして・・・って面倒なので、
2枚一気に終わるのがほんとによかったです。

ふとんが2枚以上並んでる場合は、心からおすすめ!

7553gg

と、そんな布団乾燥機。
使い終わったらいつも、ベッドの横にある
無印のユニットシェルフに置いていたんですが。

7553aa

ここが・・・使う位置からちょっと遠いので、
片付けるのが地味に面倒になってしまい。(←ズボラ)

で、使うのが面倒になってしまう日もあって
それじゃ持ってる意味ないやん・・・ってことで、
ラクに片付けられる仕組みを作るべく、


使ったのがコレ。
無印の「ファイルボックス用フタ」と
ダイソーの「ピタッとキャスター」ヾ(´∀`*)

IMG_3091 - コピー

で、ファイルボックス用フタの裏側の四隅に、
このキャスターをペタッと貼り付けまして。

327b5f92

私は、家にあったダイソーのキャスターを使いたくて
プラダンで平らな部分をつくって貼り付けましたが、
無印のキャスターなら、挿すだけでラクです◎




それと、ふとんのお手入れにもう1つ、
ふとんクリーナーも愛用しているんですが、

IMG_3130 - コピー

ダニ対策にも◎
ほんとにゴッソリ取れる!!





キャスターにこの2つをのせたら・・・
ちょうどぴったりーー!!

IMG_3246 - コピー

え、これ専用?ってくらいぴったり。笑
でもぎゅうぎゅうすぎない、絶妙サイズ!!


で、いつも使うコンセントの前に置きました。
ここなら、すぐ近くだから面倒にならないー♩

IMG_3226 - コピー

キャスターがついているので、
コロコロっと移動できて、掃除機かけもスムーズ^^
2つまとめて動かせるのがありがたい!

IMG_3253 - コピー

清潔感のある白で、
すっきりまとまってる感も好きです^^

片付けラク・掃除もラク・見た目もすっきり、と
3拍子そろったベッド周りになって、よかったです♩

IMG_3265 - コピー


▼寝室の面倒な家事がラク&時短になった神グッズ!



▼無印でベッド周りが快適になるワザ!



受付中の訪問お片付けサポート、
3月分は、残り3名⇒1名です!



今だけ子どもスペースのお片付け10%OFFなので
子どもが自分で片付けられる仕組みにしたい!
という方は、お早めにどうぞ^^


ただいま13000名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564