▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
訪問お片付けサポート2月分を受付中です!
オンライン2月分は満席となりました。


 


こんばんは!

昨日は、オンラインお片付けサポートでした!
午後はお家でzoomの日^^

IMG_2817 - コピー

「ついカウンターにものを置いてしまう」
「探し物が多く、物を探す時間をなくしたい」


というのがお悩みで、
どう解決していけばよいかをお伝えしました^^


最近、オンラインお片付けのご依頼や
zoomでの講座などの機会も増えてきたので、
少しずつお仕事環境も整えていて^^

テレワークしてるよって方も多いかと思うので、
コレはあってよかった!ってものを
まとめてみようと思います♩

IMG_2918 - コピー


①外付けウェブカメラ

ノートパソコン内蔵のカメラを使っていたんですが、
画質が粗いのが気になっていて・・・

友人におすすめされたコレを買ってみたら、
うつりが断っっ然キレイ!!

IMG_2901 - コピー

大きくて邪魔だと嫌だな・・・と思っていましたが
手のひらにのるくらいのコンパクトさ。

設置もパソコンのフチに引っかけるだけで
めっちゃカンタン&早い!!

IMG_2900 - コピー

顔うつりがパッと明るくなるので、
この、いろいろ粗を隠してくれる感じ(笑)
30代後半にはありがたい・・・←切実

WEB会議やzoom多めの方には、おすすめです!





②卓上ポット

数時間の長い講座を受けることもあるので、
あってよかったのが卓上ポット^^

長い講座の時は、これにあつあつのお茶を入れて
パソコン横にスタンバイしています。

IMG_2917 - コピー

わが家で使っているのはエムザの1.5リットル。
ルイボスティーをホットで入れてます◎




軽くて&プッシュ式で注ぎやすくて、
席に座ったままで
あつあつのお茶を飲めるのがありがたい♡

IMG_2914 - コピー

ポットをのせてるトレーは無印の^^
これ、ちょっと飲み物やおやつをのせるのに
ぴったりのサイズで使いやすいですよー♩



うっかりこぼしてノートびしょびしょ・・・
を防ぐために、トレーにのせてます。笑



③パソコンスタンド

カメラの位置が低い(=パソコンが低い)と
下からあおるように映っちゃって
なんだか怖いことになってしまうので

パソコンの位置を上げるために
愛用しているのが、パソコンスタンド!

IMG_2906 - コピー

これ、ぐいーんと上に伸ばせば
高さを無段階で調整できて、
さらに角度も自由に変えられるっていう!

IMG_5512 - コピー - コピー

下にノートを置いたりもできるので、
デスク上スペースも有効活用できてよいです◎

IMG_2923 - コピー

パソコンの位置が低いと、つい猫背にもなるので・・・
猫背の対策にも、これはほんと使ってよかった!!

テレワークで、めっちゃ売れてるみたいですよー!



と、そんな感じで・・・
在宅ワークがラクになるグッズを取り入れつつ、
お仕事環境を整えて、楽しく乗り切ってます♩

IMG_2918 - コピー

ブロガーさん宅の在宅ワークの工夫も!
快適なデスクまわり、うらやましい♡

ブログ村テーマ SOHO、在宅勤務、在宅ワーク


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、
開催中のお買い物マラソン!




いくつか必要なものをお買い物してます♩


★5店舗目★

無印良品 楽天市場店
愛用している角型トレーを追加購入^^



2枚だけ持っていたんですが、
家族ぶんそろえたいなーと^^

ポットや飲み物をのせたりはもちろん、
デザートや軽食にもぴったりですよー♩
夜食とかにもよさそうです◎

7361b

お皿はkozlifeさんの^^
マットなグレーが好み♡




あとは、送料対策に
いつものスキンケアも。

 

このクレンジングジェル、もう何年もリピしてて
何本使ったかわからないくらい・・・!

美白美容液は、雑誌LDKでも絶賛されてたやつ!
美白・・・がんばります(ノ∀`*)


ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


お買い物マラソンもあと数日!
ブロガーさんのお買い物レポ、見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの



ただいま12900名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564