▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
オンラインお片付け2月分は満席となりました!
3月分の受付を、2月22日(月)20時より開始します。


 


こんばんは!

リビング続きにある和室。
無印のスタッキングシェルフを置いて
子ども部屋として使っていて、

IMG_1880 - コピー

シェルフの並びにある小さなキッズデスクを
ランドセル置き場にしていたんですが。

426494ac

この春から、次女も小学生になるので
ランドセル2つ分の置き場が必要ってことで・・・

2人分のランドセル置き場をつくるべく、
購入したのが無印のコレ!

\スタッキングシェルフ・2段/

ランドセル収納

今まで、和室を入ってすぐのところに
ままごとキッチンを置いていたんですが、
先日、友人の娘ちゃんにお譲りして、

f9786e6d - コピー

ここに、新しくランドセル置き場として
スタッキングシェルフを置きました。

ランドセル収納

ちょっとお姉さんの部屋になった感・・・
成長ですね・・・!(涙)


で、このシェルフを使って、下に学用品を入れて
上にランドセルをポンと置く方式に^^

無印ランドセル収納

下のマスには、教科書・ノートなどの学用品と
マスク・ハンカチなどの持ち物も一緒に置いてます。
ランドセルのすぐ下だから、準備もスムーズ^^

学用品の収納

今はまだ長女のランドセル1つだけなので
左のマスにはおもちゃが入ってますが、

春から次女のランドセルが増えたら、
右側を長女、左側を次女コーナーにして
半分ずつ使う予定^^

IMG_1836 - コピー - コピー

今は2マス×1段ですが、パーツを追加すれば
マスを2段や3段に増やすこともできるので、
成長に合わせて長く使えるところがいいですねー♩


ちなみに高さは、だいたい 40㎝くらい
これくらいなら、1年生でもラクに置けるのが◎!

ランドセル収納

小さいうちは、高い位置まで持ち上げるのが
なかなかしんどかったりしますしね、
これくらいの高さならお片付けもラクですよ♩

リビングからすぐなので、動線もスムーズ^^
低学年のうちはリビング学習なので、
学習する場所の近くに置き場を作るっていうのも大事!

IMG_1808 - コピー

置き場所が遠いと、片付けたり取りに行ったりが
面倒になっちゃいますしね・・・!

春からいよいよ小学生ですが、
これでランドセル&学用品置き場も準備ばっちりです^^

IMG_1877 - コピー


▽子どもの「おもちゃ片付けない問題」はコレで解決しましたよー♩




2月分は満席となっていた
オンラインお片付けサポート、3月分の受付を
2月22日(月)20時 から開始します!



訪問のお片付けサポートも、3月分の受付を
2月22日(月)20時 から開始します!



いずれも3月分の定員は3名様なので、
年度内にお片付けされたい方はお早めにどうぞ^^


ただいま13000名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564