▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポート(訪問・オンライン)2月分を受付中です!

 


こんばんは!

子育てや仕事に忙しいママに、
がんばらなくても片付く仕組みづくりでラク家事を叶え、
いつでも「ホッと心休まる家」をつくる、
ラク家事コンサルタント まどなおです。


冬になると散らばりがちで、
お悩みが多いもののひとつが・・・
マフラーとか手袋とかの冬小物!

7148

いつも子どもが放りっぱなしです・・・
どこにどう収納したらいいですか?

など、お悩みや質問をいただくことも多いです!


わが家の場合、
子どものスヌードやニット帽は
お部屋で身につけてから出かけていくので、
(玄関は寒いらしい)

バッグを肩かけ→スヌードをつける
と一連の流れができるように
バッグの近くに掛けているんですが、

7572

手袋だけは・・・ここでつけると、
玄関で靴が履けない!っていう問題。

いちいち手袋ぬいで、靴はいて、手袋つけて・・・
ってなったら、めんどくさい!!


だから、手袋だけは一緒に置かずに
玄関に置いてます。

8eb60e90

ただ・・・
玄関が狭くて&収納も少ないわが家

そんな玄関で活用しているのが、コレです。
セリアで買ったハンギングバスケット♩

IMG_2417 - コピー

これ、白樺風のデザインがかわいくて♡

以前リビングでグリーンを飾るのに使っていたんですが
今は使っていないので、玄関で流用^^


家にあったマグネットフックを
玄関ドアにペタッとつけて、
バスケットをフックに引っかけて、

IMG_2422 - コピー

帰ってきたらここに手袋をイン。
これ、子どもの手袋が、
ちょうど1人分いい感じに入るサイズー

IMG_2427 - コピー

ちなみに、使ったフックは
towerの「マグネットスプレーフック」

このフック、掛ける部分の幅が広いから、
このバスケットみたいに太いものも掛けられる♩


しかも、縦向きでも横向きでも使える2wayで
スプレーボトルも掛けられるので
玄関ドアに除菌スプレーを掛けたりにも◎^^

IMG_1332 - コピー - コピー

2つセットでこのお値段^^




ここなら、忘れた!と取りに戻ることもないし、
靴を履いて→手袋をすると動作もスムーズ!
カゴもちょこんとかわいくて好きです^^

IMG_2429 - コピー

小物の置き場を決めるときは
動作の流れも意識して、
スムーズにいくようにしてみてくださいねー♩



2月分のオンラインお片付けサポート、
さっそくお申込みいただいております
2月分は、残り3名⇒2名です!

 


2月分の訪問お片付けサポート、受付開始しています。
2月分は、残り3名です!




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして・・・
今日で終わりの、お買い物マラソン!




いくつか必要なものをお買い物してます♩


★3店舗目★

楽天koboで本をポチっと。
仕事をもっと効率化したいなーと思って、この本!




すべての仕事・・・
10分で終われるようになりたい(ノ∀`*)


効率アップや集中力に関する本は、
これが個人的にめっちゃよかった!!




図解版なのでわかりやすくて、
読んですぐ実践できることが満載でした^^
これを取り入れて、提案書作成やブログ書いてます!


こちらのセレモニースーツ3点セットが
タイムセールで75%OFFにΣ(´□`ノ)ノ




3点セットで、いろいろ組み合わせて着られて
セットアップとして使えるのもいい♡

この春、次女が卒園なので・・・
そろそろ服装も考えて置こうと思います!

ここを熟読します(ノ∀`*)

ブログ村テーマ 入園式・入学式ファッション


ラスト5時間限定で、
楽天1位の電熱ベストが半額にーー!




電熱ベスト、ほんっとあったかい!!
もう、寒い日の必需品になってます。
ほんとあってよかった・・・!


同じくラスト5時間限定で、
mawaハンガーが20%OFFに!




クローゼットでずっと愛用していて、
肩が出ない&スルッと落ちないのでほんと快適
たぶん一生もう使います。笑

fc9a3d56

ボトムス用も同じくmawaの^^
折って掛けるだけでほんとにラクだから、
ズボラさんにもおすすめですよー♩

f496e37e

パンツ用とスカート用も、
24時間限定セール価格になってます^^

  




最終日は半額セールもたくさん!
ブロガーさんのお買い物レポ、見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの



ただいま12900名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564