▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポート(訪問・オンライン)はこちらからどうぞ^^

 


こんばんは!

セリアで見つけて以来、かれこれ2年ほど
ずっと愛用している日用品がありまして。

アルダーテーブル

これです。
シンプルなポケットティッシュ!

セリアティッシュ

無印風の外装パッケージも好き^^

全面クリアのシンプルなポケットティッシュで、
しかも、 日本製で、100円で16個入り
コスパも最高!!

セリアティッシュ

シンプルなので、そのままバッグに
ぽんと入れておくのにもOKなんですが、

私が愛用している「 マスクも入れられるティッシュケース
これ、名前のとおり、マスクも一緒に入れておけるので
予備マスクに重宝しているお気に入り^^

IMG_9478 - コピー

      


ただ・・・中身がうっすら透けて見えるので、
派手なティッシュだとこんな感じに 
ぽすくまちゃんティッシュ。笑

IMG_2267 - コピー

それが、このポケットティッシュなら、
シンプルだから、断然すっきりー
無地のティッシュって、なかなかないからありがたい!

マスクティッシュケース

そんなポケットティッシュの収納は、
なくなったときサッとすぐ取れるように
リビングキャビネットの一角に置いてます。

リビング収納

ティッシュを入れているのは
ダイソーの「 積み重ねボックス

これ、ふつうサイズと子どもサイズのティッシュが
ちょうどぴーったり並ぶ大きさで!!

ティッシュ収納

ボックスの前面には、ダイソーの目隠しシートを貼ってます。
ほどよく目隠しできて、すっきり見えるところがいい!

ティッシュがなくなったら、
子どもも自分でここから調達しています◎
スッと引き出して、取りやすい♩

IMG_2275 - コピー

大人用とまとめて置いているから、在庫管理もラク^^

私もちょこちょこ使う場所だから、
子どものティッシュいつの間にか在庫ゼロだった・・・
っていうことを防げてます◎


セリアのシンプルティッシュ+ダイソーのティッシュ収納、
これからもわが家の定番で愛用しますヾ(´∀`*)ノ

IMG_2732 - コピー (2)


▼2月分のオンラインお片付けサポート、
 1月23日(土)より受付開始します!




▽わが家のティッシュは究極にシンプルなコレ♡



▽セリアの日用品、これもわが家の必須アイテム!!




▽ブロガーさん絶賛!冷蔵庫の神アイテムも登場

ブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)


ただいま12900名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564