▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
ラク家事コンサル付きお片付け受付はこちらからどうぞ^^

 


こんばんは!

この寒い時期になると毎年、
窓まわりの悩みがありまして・・・

IMG_2109 - コピー

建売のわが家、一応ペアガラスなんですが
アルミサッシだからなのか、冬になると結露が(涙)

窓の場所によるんですけどね、
特に結露しやすい場所は、朝おきたらこんな感じ

IMG_2125 - コピー

クロスで拭いてもすぐびしょびしょになって
何回もしぼって拭くの面倒だけど、
でも放置するとカビの原因になるし・・・

ってことで毎年、面倒ながらも嫌々、
窓を拭いていたんですが。

そんな面倒な窓拭きに、今年はスゴイ救世主が

IMG_2119 - コピー

この、こんにゃくみたいな(笑)物体。

ニトリで見つけたコレなんです^^
\吸水力 約10倍! 超吸水スポンジ/

IMG_2104 - コピー

食器洗いスポンジと同じくらいのサイズですが
これ1つで約200mlの水を吸い取れるんですって!!
200mlって、子どものコップ満水くらいやん・・・!

IMG_2105 - コピー

だから、こんなびしょびしょの窓にも、
スポンジをぺたっとあてて、

IMG_2128 - コピー

すべらせるだけで、
窓の水気がスパッと!!

IMG_2130 - コピー

これ、面が広いから、一気に拭けるのもいい!!

うっすら~と水滴は残りますが、
しばらくすると、自動的に乾いてます◎

サッシ部分もびしょびしょになるんですが、
これでスパッと

IMG_2142 - コピー

ただ、面が広いぶん、サッシの細かい溝とか
カギのまわりとかには届かないので拭けないです。

なので、細かいところまでキレイに拭きたい!
って方には向きませんが、
とにかく早く&ラクに終わらせたい!
って方にはぴったり!!(←まさに私)


他にも、子どもがこぼしたお茶をふき取ったりとか、
(それもふきんビショビショになるやつ)

IMG_2098 - コピー - コピー

あとは、お風呂を掃除したあとに
水滴を拭き上げたりするのにもいいと思う!!
鏡とか台の上とか、水あか防止になりますしねー♩

932364cd

ともあれ、ニトリのスポンジのおかげで、
今年は朝の窓ふきという家事が劇的にラクになりました。
399円で解決。ニトリさまさま・・・!

e9b5f618

夜に寝ている部屋も結露しやすいので、
2階にも1つ置こうかな・・・ってくらい!

名前のとおりスパッと吸い取れる「超吸水」スポンジ、
かなりおすすめですヾ(´∀`*)ノ

IMG_2113 - コピー


▼クローゼットのニット収納もニトリが大正解!



▼ニトリ、500円以下のコレも超おすすめー♩

 


ブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれ

ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


有名ブロガーさんも絶賛してた、
ニトリのマットもクオリティ高すぎるーー!

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの


ただいま12800名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564