▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
ラク家事コンサル付きお片付け限定キャンペーン、
満席になりました!ありがとうございます!

 


こんばんは!

2020年の買ってよかったシリーズ、
前回の「楽天で買ってよかったBEST5」に続いて
今回は、ダイソーで買ってよかった便利グッズ編を♩

ではさっそく5位からヾ(´∀`*)


第5位 ショッピングバスケット
IMG_4248 - コピー

レジ袋有料化に買った、ダイソーのマイバスケット。
ホワイト×ブラウンのシンプルなツートンカラーがかわいい♡

毎週使うものだから、お気に入りのデザインだと嬉しいです^^

3~4日分まとめ買いするのでそこそこの量ですが、
ぜんぶレジで詰めてもらえるのがほんっとーーにラク&時短!!

IMG_4314 - コピー

お会計したら、袋づめの手間も時間もいらず
そのままサッと帰れる幸せ・・・!

車のトランクに積んでおけば、「忘れた!」もなくなるし
車移動の方には、マイバスケット激しくおすすめです!



第4位 充電リールケーブル
IMG_4059 - コピー

スマホの充電に愛用している、
リールタイプでコードを収納できる充電ケーブル!

軽く引っ張るだけでコードが収納できるから、
充電中もごちゃつかずスッキリなのがほんといい

コンパクトですが、コードは最大70cmまで伸びるから、
つないだままスマホを操作したり、電話したりもOK^^

IMG_4061 - コピー

コードを収納すると、4cm×5cmほどになるので、
持ち運びにもコンパクト&絡まらないのも便利です◎

こんなちょっとしたスペースにも入れられるので、
収納もコンパクトで助かりますよー♩

IMG_5064 - コピー - コピー

真っ白シンプルな見た目も好みです^^



第3位 折りたたみショッピングバッグ
IMG_4155 - コピー

エコバッグ、他にもいろいろ探しましたが、
これ、たたんだ状態がとにかく小さい!!(←これ大事)

たたんだ状態で、だいたい7cm×10cmくらい。
まさに手のひらサイズ

IMG_4151 - コピー

端にバンドが付いているタイプで
クルッと留めるだけなのもポイント高いです◎
早いし、バンドなくさずにすむしね・・・!(←経験済み)

厚みも薄くて2㎝ほどなので、
ポケットとかにもスッと入るのもありがたい♡


小さいバッグに常備しても全く邪魔にならないから、
普段使いのバッグに1つずつ常備しています。
こうして見たら、コインケースより小さいくらい!

IMG_4159 - コピー

  


1つ100円なので、バッグの数だけ買って常備しても
プチプラですむところも最高です♡



第2位 ピタッとキャスター
IMG_3149 - コピー

手持ちのボックスとか家電とかの下にペタッと貼るだけで、
キャスター付きアイテムに変身できる便利グッズ

私は、無印の「ファイルボックス用フタ」の
裏側にこれを貼り付けて、

IMG_3083 - コピー

ベッド下にふとんクリーナーを収納するのに使いました。
コロコロっと収納できるってありがたい~♩

IMG_3122 - コピー

耐荷重8キロまでいけるから、重たいペットボトルとか、
掃除のとき退けるのが面倒な家電とかにつけるのもいいかも!!

手持ちのボックスや家電いろんなものに付けられて、
4つで100円のコスパも素晴らしいので2位ですヾ(´∀`*)ノ



第1位 不織布仕切り収納
IMG_8400 - コピー

靴下やハンカチ、マスクなどの小物を入れるのに
出し入れしやすくて便利な不織布の仕切り収納^^

今までニトリの15マス(左)をずっと使っていましたが、
ダイソーのは8マスで、ちょっと入れたい時にすごくいい!!

IMG_8365 - コピー

15マスだと場所を取りすぎてしまう引き出しでも、
8マスならコンパクトだから、服と小物をこんな感じで
いっしょにまとめて入れたりもOK^^

IMG_8411 - コピー

そのままだとごちゃごちゃになる子どもグッズも、
これでキレイをキープできるようになりました^^


と、2020年ダイソーで買ってよかったBEST5でした!

2021年も、手軽な100均の便利グッズをうまく活用しつつ、
さらに家事ラクめざしたいですヾ(´∀`*)ノ


↓去年のセリアで買ってよかったBEST5。懐かしい・・・!



↓2020年の楽天で買ってよかった1位はコレでした!




ブロガーさんの2020買ってよかったランキングも続々と!
これ見るのも年末の楽しみ(ノ∀`*)

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの


ポイントバック祭も開催中ですねー!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!



ただいま12800名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564