ccd01321 (1)

▼神戸で整理収納アドバイザーをしています。
お片付けサポートやセミナー情報はこちらです!





子育てや仕事にがんばる日々で、
時間と心の余裕が持てないママに、
がんばらなくても片づく仕組みづくりと、
自己肯定感を上げる思考の整理で、
笑顔で子育てできる家とマインドをつくる、
モノと思考の片付けコンサルタント まどなおです。




【現在募集中のサービス】
★【セミナーのおしらせ】
方眼ノート1DAYベーシック講座 12/7&8⇒残1、12/18
10min FOCUS Mapping®オンライン講座 12/5満席、12/20、12/26
のびのび子育て&安心マネー講座 12月満席

★【お片付けサポート】
オンラインお片付けサポート 
訪問お片付けサポート 


子育てや仕事、家事をがんばるママは、毎日忙しく
あっという間に一日が終わってしまった・・・ということも。

でも、ラクに片付く・ラクに家事がすむ仕組みがあれば、
毎日の暮らしが変わってきます。

忙しいママの暮らしや家事をラクにして、
時間やゆとりをうみだせる、整理収納をご提案します。



CONTACT

▼お仕事のご依頼はこちらよりお願いいたします



▼お客様宅に伺ってお片付けいたします


▼全国どこでも!zoomでお片付けを進めます



▼モヤモヤを手放し、「考える力」が身につく!ノート術


▼10分でサクサク行動できる自分になる!魔法のメモ術



▼子育てのイライラ、お金の不安にサヨナラ!


プロフィール・理念

まどなお 

兵庫県神戸市在住 
2人の女の子(2011年・2015年うまれ)のママ
整理収納アドバイザー

ブログ「いつでも、HOME」主宰
ライブドア公式ブロガー


1983年生まれ、兵庫県姫路市出身。
大学卒業後、システムエンジニアとして6年勤務し、
教育・公共関連のシステム開発・導入に携わる。
その後、出産し退職、2児の母となる。

モノがなかなか捨てられず、
当時2歳の子どもの子育て中に、
探し物に膨大な時間を費やしていたのを、
たった1つの引き出しの整理で
暮らしがぐんとラクになることに気づく。

その感動を広めたいと、
がんばらなくても片付く仕組みづくりと
使いやすさも見た目も両立した収納づくりで、
ホッと心休まる家を叶えるサポートを開始。

出しっぱなしがなくなった、部屋が広くなった、
家に帰るのが楽しくなったなど、数々の変化を手渡している。
「ママだけががんばる時代を終わらせる」がモットー。

著書3冊ほか、執筆・掲載・取材多数。



MEDIA

■ 著書

「アイデアノートで普通の部屋がなぜか可愛くなる」(KADOKAWA)
「片づけベタでもできるやさしい収納」(大和書房)
「幸運を引き寄せる冷蔵庫」(講談社)

    


■ 書籍掲載

無印良品 片づけ上手さんの収納術
・InRed特別編集 
100円グッズでおしゃれ収納インテリア
イケア・無印良品・ニトリでずっとすっきり!収納
100円グッズでいつもすっきり!収納
・無印良品のベストアイテム
無印良品ファイルボックス みんなの収納術!
100円グッズでおしゃれ収納インテリア
掃除・片づけ名人のベストアイデア
イケア・無印良品・ニトリでいつもすっきり!収納
素敵にリメイク!100円グッズでちょい足し収納
・子育てがもっと楽しくなる ノート&写真整理術
感動の汚れ落ち!掃除名人のベストアイデア
おしゃれに片づく!収納アイデア500
イケア・無印良品・ニトリ マネしたい収納&インテリア  他


■ 雑誌掲載

・CHANTO  ・steady 
・kodomoe(コドモエ)・&ROSY 
・女性自身   ・PHPくらしラク~る  他



どんな人?

「めっちゃきっちりしてそう」と言われることが多いですが、
実はズボラでめんどくさがり

学生時代は、服がベッドに散乱していて、
「片付けなさい」と母にいつも言われていました。

めんどくさがりだからこそ、ラクできる仕組みづくりを
ものすごく大事にしています。
仕組みがあれば、人はすんなりと動けるから!

ズボラさんの気持ちが痛いほどわかるので、
動線やアクション数など、徹底的にラクできるような
整理収納をご提案します。

前職はシステムエンジニアなので、
思考は、典型的な論理派

口げんかでは負けたことがありません。(笑)

「〇〇だから××」と理論に基づいた思考と整理収納で
それぞれのお家のお悩みや問題を
確実に解決に導きます。



ラク家事への想い

少し、私の話をしますと・・・

私の母は、働いていましたが、
まわりの専業主婦のお母さんと同じように、
家のことも完璧にしてくれる母でした。

もちろん、感謝しています。

でも、笑顔じゃない日も多かった。


たぶん頑張りすぎていたんだと思います。

私も「手伝うよ」と言いましたが、
自分がやらなきゃという思いがあったのか、
自分がやったほうが早いからなのか、
結局いつも母がぜんぶやっていました。

もちろん感謝していますが、
でも、本当はそれより
母に笑顔でいてほしかった。



だから、家族で家事をシェアして助け合える、
そんなお家をたくさん増やしたい!と思っています。
昔の私のように、子どもはママに笑顔でいてほしいと思うから。

IMG_7855◎

だから、
ママだけががんばる時代は終わりでいい。
と思っています。

家事がラクにできて、
家族みんなでサポートしあえる、
そんなご家庭を、私が増やします!



お申込み

▼全国どこでも!zoomでお片付けを進めます


▼家事ラクできる仕組みを徹底的に作り整えます