こんばんは!

気がつけば、今年も残りもう2か月!
(は、早い・・・)

ということで。
来年の手帳を買いました!

IMG_9725 - コピー

「あなたの未来を予約する」っていう
フレーズに惹かれて、来年はこのCITTA手帳に^^




「やりたいことがいくつも叶った」
「時間管理が断然うまくいくようになった」
とリピーターも多いCITTA手帳!

CITTA手帳の使い方の本も出ていたり、
最近はCITTA手帳のセミナーなども増えていて♩


ありがたいことに、お片づけや執筆などのお仕事も増えていて、
来年は、私も時間管理に力を入れたいなと^^

IMG_9650 - コピー

24時間バーチカルの手帳は初めてなんですが、
時間術などの本を読みながら実践してみて、
さっそく効果を実感してます!!

あ、手帳について語りだすと長くなるので(笑)、
それはまた次の機会に^^


で、そんなCITTA手帳。
かわいい♡と一目惚れして、白にしたんですが、
汚れるかも・・・っていうのが白の宿命。

IMG_9737 - コピー

手帳用に買ったマイルドライナー、
色がほんとに可愛い♡





1年間ずっと使うから、できればキレイに使いたい・・・
ってことで、ダイソーで見つけてきたのがコレ!

\厚手軟質クリアブックカバー/

IMG_9661 - コピー

ペラペラの透明なブックカバーはよく売ってますが。
これは、厚手でしっかりした素材!!

IMG_9667 - コピー

100円で2枚入ってます。
上の部分があいているので、
ぴったりサイズの本もスルッとセットできて◎^^

IMG_9673 - コピー - コピー

で、セットしたらこんな感じ。
しっかり厚手でクシャッとならないし、汚れも防げて、
見た目の雰囲気もめっちゃいいーヾ(´∀`*)ノ

IMG_9675 - コピー

なんですが。
実は、めっちゃ残念なできごとが・・・

CITTA手帳、A5はA5でも、分厚いから、
ちょっと幅が足りなかったーーーー!!涙

IMG_9680 - コピー - コピー

A5だからいけると思ったけど早計だった。(←あかん例)
みなさん、ちゃんと厚みも計ってくださいね・・・!


一般的なA5サイズの本にはぴったり^^
これ、「教科書(A5)サイズ」ってサイズだから、
なぜか教科書すぐボロボロ・・・って子にもいいと思う!!

IMG_9709 - コピー




この軟質クリアカバー、サイズも大小5種類くらいあって、

よくあるB6サイズの手帳なら、
「参考書・マンガ本サイズ」内寸法:286mm×193mm)
っていうのがぴったり使えそうなサイズ感でした!

IMG_9842 - コピー - コピー - コピー

手帳はB6サイズが一般的に多いかな?と思うので、
B6の手帳の方にはダイソーのこのカバー、いいと思う!!
(でも、サイズは計ってください。笑)


A5サイズのCITTA手帳には入りませんでしたが。涙
手帳をキレイに使いたいよって方がいらしたら、
サイズが合えば、ダイソーのカバーおすすめですヾ(´∀`*)

IMG_9736 - コピー


↓予定の管理に、ダイソーのコレも超おすすめー♩



↓私のブラックな日。行動は習慣で決まるっていう話!




↓ダイソーのコスパ最高タオルもすごい!!

ブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


CITTA手帳の活用アイデアがわんさか♡
めっちゃ熟読してます(ノ∀`*)

ブログ村テーマ CITTA手帳



ただいま12600名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪