こんばんは!

秋になって、履く頻度が増えたスニーカー。

IMG_8421 - コピー

コンバースのハイカットが大好きで、
週の半分くらい履いてます。

オプティカルホワイトのハイカット、
パンツにもスカートにも、とにかく合わせやすいから、
いろいろ靴を持たずにすんで、靴の数を減らすのにもってこい◎

4139




そんなハイカットスニーカーを、
もっと快適に&履きやすくするために、
愛用しているセリアのグッズが2つありまして。


①伸び~る靴ひも
4138

ゴム製の靴ひもで、びよーんと伸びるから
靴ひもをいちいちほどかずにそのまま履ける便利なやつ!

セリアの「伸び~る靴ひも」は、90cmと120cmがあって、
ハイカットには120cmがちょうどぴったりの長さ!

4141

しかも、平型なので結び目がほどけにくいっていう◎
確かに、数年使ってるけど一度もほどけたことない・・・!


ハイカットって、履くときに毎回ひもを結びなおすのが
とにかく面倒だったんですが、

この靴ひもにしてから、いちいちほどかなくても、
そのまま脱ぎ履きできるので、ほんっとにラク&時短!!

4139

革が硬くて脱ぎ履きしにくいスタンスミスとかも、
この「伸び~る靴ひも」でめちゃくちゃ履きやすくなりますよー♩



ローカットには、90㎝タイプの靴ひもがおすすめ^^



②ヒールアップパッド
7814b

これ、少し前にセリアで見つけて導入したやつ!

ファッションブロガーさんが、脚が長く見えるように、
「ハイカットにインソールを入れる!」と書かれていて、

まねっこして、このインソールを入れてたんですが。





この楽天のは750円。
セリアなら110円だから、6つ以上買える!!


セリアのインソールはかかと部分だけのタイプですが、
底にはズレ防止のテープ付き。
靴底にちゃんと固定できるようになってます◎

7814c

底に入れるだけで、約3.5cm、脚が長くなります。
3cm程度だと、ほんとにナチュラルでばれません(笑)

7814a

ローカットだと、インソールを入れるとかかとが出ちゃいますが、
ハイカットだったら見た目もほんとに自然!!
履き心地も変わらず、歩きにくさもなく履けてます◎


冬のムートンブーツとか、
雨の日のレインブーツにも、ひっそりと仕込んでます。
ブーツ類にも、脚長効果かなり大なのでおすすめ(ノ∀`*)

7814

6年以上愛用のレインブーツはAIGLEの♩




セリアの靴ひも&ヒールアップパッド、
ハイカットがさらによくなる最強コンビだと思う!!

100円でスタイルアップ&履きやすくなるので、
ハイカット愛用者の方がいらしたら、ぜひお試しを~♩

IMG_8424 - コピー



↓下駄箱の超カンタン掃除法はこちら^^




↓無印グッズで下駄箱のムダなスペースをなくしたハナシ!




ブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッション

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方


30代~40代でも似合うプチプラファッション、
めちゃくちゃ参考にしています(ノ∀`*)♡

ブログ村テーマ 大人のプチプラファッションと取り入れ方



ただいま12600名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪