こんばんは!

朝晩が少しひんやり感じるようになりましたねー!

子どもの服も、ちょっとずつ長袖も出して、
衣替えをはじめてます。

42b80c1f

子どもの服は、和室の押入れに置いていて、
洗濯物をしまうのも、自分でやるセルフ方式なんですが、
(↑ラクしたい母)

344f26e1

そんなセルフ方式を実現するのにあってよかったのが、

マスごとに分かれている、
ニトリの「引き出し整理ボックス」ヾ(´∀`*)

74895b30

これ、次女が赤ちゃんの頃からずっと使っているんですが、
靴下とか下着とかを入れるのにめちゃくちゃ便利で!

中身を出したらこんな感じで、
8cm×8cmのマスに分かれているので、

74bba9fc

キャミもパンツも肌着もレギンスでもなんでも、
くるっと巻いて入れるだけ
なので4歳くらいから、自分で洗濯物も片付けてます^^
ビバ・セルフ方式!!

IMG_8370 - コピー - コピー

この仕切りケース、最近はダイソーでも
そっくりさんが買えるようになったんですが。

こないだふと見てみたら、
ニトリになかった絶妙サイズもあった!!

\不織布 仕切り収納・8分割タイプ/

IMG_8400 - コピー

ニトリのは15マスで、そこそこ場所を取りますが、
このダイソーのは8マスだから、半分くらいのサイズ感!

こちらは2列×4マスで、幅を取らないから、
ちょこっと置きたい時に使えるのがいい^^

IMG_8361 - コピー

たとえば、横にある無印のPP引き出しは
幅も奥行きも小さめサイズなので、

44b974dd




今までの3列タイプだと、この仕切りだけで
もうパンパンになっちゃうんですが、
(ある意味シンデレラフィット。笑)

IMG_8392 - コピー

ダイソーのこの2列タイプなら、
引き出しに入れてもほどよくスペースがあって、

IMG_8393 - コピー - コピー

下着とパジャマをまとめて入れておいたりするのに
ちょうどいい感じの絶妙サイズーヾ(´∀`*)ノ

IMG_8388 - コピー

ほかにも、マスクとかティッシュとかをぽいぽい入れて、
幼稚園グッズをまとめたりするのにもいいと思う!!
15マスだと少し多いけど、8マスならちょうどいいくらい^^

IMG_8411 - コピー

ちなみにニトリと同じ15マスと24マスのタイプも、
ダイソーで売ってます◎
100均でなんでも買える時代・・・!




IMG_8365 - コピー


↓わが家の衣替えはコレでラクしてます!


↓よくご質問いただくロールスクリーンはこれです^^



プロのブロガーさんのラクラク衣替えワザも必見(ノ∀`*)

ブログ村テーマ 衣替え(ころもがえ)


ダイソー、話題の2WAYバッグが
クオリティ高すぎるーー!Σ(´□`ノ)ノ

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイル


ただいま12600名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪