こんばんは!

今や、毎日の生活に不可欠になったマスク
ほんと、どこに行くのも必須!!

そんなマスクの一時置き場って、どうしていますか?

8eb60e90

私は、朝に幼稚園を送るときにつけて、
午後にお迎えにいくときにまた使ったりするので、
玄関ドアにフックで掛けるようにしたんですが、

IMG_8000 - コピー

ここでマスクを掛けるのに使って、
ひそかによかったのが、セリアのコレ!

\スチールフック・吊下げ用/

IMG_8128 - コピー

これ、吊り下げタイプのマグネットフックで、
垂直方向にも、水平方向にも、どっち向きにも使えるっていう

IMG_8130 - コピー - コピー

しかも、マグネットが強力だから、
ミニサイズなのに耐荷重も最大1.5kgとパワフル^^


で、このフックの何がいいって、

ふつうのフックだと、マスクをかけたときに、
こんな感じで玄関ドアにペタッとくっついちゃうのが、
地味に気になってたんですが。

IMG_7984 - コピー - コピー

この吊下げフックは垂直につけると、かける部分の距離が、
ふつうのフックよりも壁から離れているので、

IMG_7993 - コピー - コピー

このフックなら、マスクをかけてもこんな感じで、
玄関ドアにくっつかないヾ(´∀`*)ノ

IMG_7996 - コピー - コピー

これから寒くなると、わが家は北側玄関で
寒い日は玄関ドアが結露することもあるので、
衛生面でも&濡れ防止にも、くっつかないのはありがたい♩


ちなみにこのマグネットフック。
マグネットはコーティングされていない金属なので、

IMG_7974 - コピー

お風呂とかキッチンとか、水がかかる場所で使うと、
サビて壁につく恐れがあるので、そこだけ注意!!


玄関ドアも、結露で濡れる可能性があるので、
コレを使って対策しました。

\メンディングテープ/

IMG_7976 - コピー

これ、ダイソーやセリアで買えて、
いろんなところの汚れ防止に使える便利なやつ♡

これをペタッと貼っておけば、
直接マグネットが濡れるのを防げて、壁がサビません◎

IMG_7979 - コピー - コピー

水まわりで金属マグネットを使うときは、
このちょっとひと作業で安心して使えますよー♩


これで、マスクの一時置きが、サッと取れて&衛生的に^^
ドア前で取れて、靴はいた後に戻る・・・もなくなりました◎

IMG_8002 - コピー

子どものマスクの置き場など、
うっかり内側をドアにくっつけて掛けちゃう・・・ってときにも、
これなら触れずに掛けられるので、おすすめです♩



↓バッグの中のマスクはこれで一発!!


↓無印をオトナ買いして作った玄関収納まとめ(ノ∀`*)


↓わが家の玄関、6年前はこんな感じでした。懐かしい・・・!



皆さんの100均活用ワザも必見です^^

ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます

ブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


ブロガーさん宅のおしゃれすぎる玄関・・・
目の保養にどうぞ(ノ∀`*)♡

ブログ村テーマ 家の顔〜玄関!


ただいま12500名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪