こんばんは!

わが家のキッチン。

料理のときによく使う調味料は、
コンロ脇の小さな引き出しに入れていて、

IMG_8062 - コピー

よく使う塩と砂糖は、小さいフレッシュロックに入れてます。
これ、コンロ脇の細い引き出しにぴったりで

6187

いちばん小さいこのサイズ♩




ただ、このフレッシュロック。

小さいから、容器内に入れておける小さじ
探すのに苦労してですね・・・


2年ほど前に、あれこれ探して
ちょうど入る小さじをようやく見つけたんですが。

IMG_6701 - コピー



いちおう使えてはいるんですが・・・
中身が少なくなると、小さじが容器内に落ちる!!
これが、地味にプチストレスで(涙)

IMG_6691 - コピー - コピー

そんなプチストレスを抱えながらも
ずっと使い続けてきたんですが、

そんな悩みが解決するグッズをセリアで見つけました!

IMG_8064 - コピー

/計量スプーン ショート\


これ、名前のとおり、短めサイズの計量スプーンで、
一般的な小さじと比べて、3分の2くらいの長さ。
で、今使ってるのより少し長め。

IMG_8065 - コピー

長すぎず短すぎず・・・
小さめの容器の中にも入る、絶妙なサイズ感!!


小さいフレッシュロックの中にも
手に取りやすい高さでスポッと入れられて、

IMG_6711 - コピー

中身がここまで少なくなっても、
小さじが容器の中に落ちないーーヾ(´∀`*)ノ

IMG_6734 - コピー - コピー

肝心のすくいやすさもバッチリ◎
しかも、長方形に近いカタチだから、小さじ半分とか
3分の1とかも計りやすいと思う!!

IMG_6742 - コピー

100円で、大さじと小さじが1本ずつ
セットになっているので、

IMG_8078 - コピー

1つの容器に、2本とも挿して入れておけば、
フタを開ければどちらでもサッと計れてラク&時短!!

IMG_8089 - コピー

真っ白シンプルですっきり見えて&
スコップみたいな見た目もかわいくて好き♡


気付いたら中に小さじ落ちてる・・・
ってことがこれでなくなって、
使いやすさが爆上がりしました。

IMG_6764 - コピー

容器が低くて、入るスプーンがない・・・ってときに、
セリアのスプーン、激しくおすすめですヾ(´∀`*)ノ


↓乱れない理想のスパイスボトルはコレ!


↓コンロ周りの掃除が劇的ラクになった便利グッズ



毎日使うキッチン。
ちょっとしたグッズでぐんと時短になったりしますよね♩

ブログ村テーマ キッチン雑貨

ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」


↓100均の時短調理グッズがすんごいコスパーー!

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


ただいま12500名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪