こんばんは!

わが家の狭い玄関。

7bc0f264

なるべく広く使えるように、
モノはあまり置かないようにしていて、

傘たては5年ほど前に使うのをやめて、
傘は、下駄箱の扉裏に掛けて収納しています。

fbb009c7

傘を掛けているのは、粘着式だけど超強力なコマンドフック。
本当に落ちないので重宝します♩





なんですが・・・
夫の傘だけは、長くてビミョーに扉から出ちゃうっていう。
このせいで、扉がサッと閉まらなくてプチストレスで

IMG_7194 - コピー

わが家の下駄箱、棚板の関係で、
フックをこれ以上高い場所に貼ることもできず(涙)

小さいフックだと、今度は重みで落ちてしまったり



ずっとなんとかしたい・・・と思っていたんですが、
先日コレに出会ってやっと解決しました。

\セリアのD型フック/

IMG_4700 - コピー

これ、タテでもヨコでもどちらでも使えて、
ヨコ向きにすれば高さが出ないので、
高さを取らずにモノを掛けておけるっていうヾ(´∀`*)ノ

IMG_7837 - コピー - コピー

大きいフックを貼るスペースがないよって場所にも、
これなら省スペースでフックをつけられます^^

しかも小さいフックと違って接地面が広いから、
外れにくくがっちり固定できるのもいい


このD型フック、マグネットタイプなんですが、
わが家の下駄箱の扉はマグネットがつかないので、
使ったのが、ダイソーのコレ。

IMG_7201 - コピー

/しっかり貼れてきれいにはがせる両面テープ\


ネーミングがわかりやすくて大好き。笑

これ、名前のとおりほんとにガッッチリ強力で
しかも跡が残らずきれいにはがせるから、本当におすすめ!!

こういうパッケージに入って売ってます。
Mサイズは100円で6枚入り!

6cf573a1

他にも、SサイズとLサイズがありますが、
Mサイズがいちばん使いやすいかな◎

あると重宝するので、いつも常備しておいてます^^


で、このテープを、
D型フックの裏に貼りまして。

IMG_7204 - コピー

下駄箱の扉裏にペタッと貼って、

IMG_7839 - コピー - コピー

傘をかけたらこんな感じに。
これで、かける位置がだいぶ高くなったー

IMG_7844 - コピー

これで、傘の下はこんな感じ。
長い傘もドアからはみ出すことなく
掛けておけるようになりました。

IMG_7849 - コピー

毎回、傘が扉に引っかかってたりしてたので。
引っかからずバタンと閉められる幸せ・・・!
(普通そうなんやけど)


玄関の収納や広さがもうちょっとあれば、
わざわざこんなことしなくてもよかったんですが。

でも、これが今のわが家なので、
狭い玄関でも、なんとか工夫しながらやっていってます^^

8eb60e90


↓セリアのD型フック活用まとめ!いろいろ使えて万能~♡


↓わが家の玄関、6年前はこんな感じでした。懐かしい・・・!



皆さんの100均活用ワザも必見です^^

ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます

ブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


ブロガーさん宅のおしゃれすぎる玄関・・・
目の保養にどうぞ(ノ∀`*)♡

ブログ村テーマ 家の顔〜玄関!



ただいま12500名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪