こんばんは!

無印で少し前に買ってきた、
アクアポット(=底面給水)の観葉植物。

IMG_6603 - コピー

グリーン初心者ですが、この底面給水の観葉植物は、
3~4日に1回ほどポット内に水を補給するだけでいいので、
ちゃんと育てられてます^^ これ、ほんといい!!

IMG_6567 - コピー - コピー

真ん中から、新しい葉っぱも出てきました^^
初心者でもちゃんと育てられてて感動・・・!

IMG_7370 - コピー

そんなアクアポットの観葉植物。

私が購入したのはゴムの木なんですが、
葉水をあげたほうがいい・・・と聞いたので、
水やり用にスプレーボトルをダイソーで買いました。

IMG_7376 - コピー

水をかけるだけだから、ちょこんと小さいやつ^^

シンプルな白いスプレーボトルなんですが。
このボトル、アルコールも対応

IMG_7378 - コピー

持ち歩きにもいいサイズ感なので、
バッグ用にも1つ買いました◎


消毒用のアルコールを持ち歩いたりするのには、
アルコール対応のボトルじゃないとダメですしね、
このサイズ、バッグにちょこっと入れておくのにいい!

ポケットにもぽんと入ります^^

IMG_7358 - コピー

私が買ったのは、いちばん小さい30mlですが、
他にもいくつかサイズが選べて、

30ml、50ml、100ml、120mlのぜんぶで4サイズ。

IMG_a5113

小さいバッグなら、かさばらない30ml、
よく使うなら、もう少し大きい50mlがいいかも!


私は、ふだん幼稚園のお迎えや買い物にいったりする
小さなバッグに入れておきたいので、30mlに。

これなら小さいバッグの中に入れっぱなしでも
かさばらなくて邪魔にならない♩

IMG_7379 - コピー

  


ふだんのバッグは薄っぺらいサコッシュですが、
ポケットにこんな感じで入るので、
パンパンにならないのがありがたいです◎

IMG_7399 - コピー (2)

出かけるときだけ持っていこうと思うと、
つい忘れたりしちゃうので、入れっぱなしがやっぱり確実!!

バッグにいつも入ってるので、必要なときにサッと使えます^^

IMG_7386 - コピー

持ち物はコンパクトなものを選ぶと、
入れっぱなしで忘れず持っていけるからいいですねー♩


小さいサコッシュですが、
いつも持ち歩くものはコンパクトなものにしてるので、
意外といろいろ入ってます◎

IMG_7391 - コピー

最近は、このハンディファンもめっちゃ使ってるやつ!
幼稚園の帰りがえぐいほど暑いので、子どもが毎日使ってます。

これ、よく見かけるハンディファンより小さめで、
厚みも薄いから、かさばらないのがすごくいい!

IMG_7406 - コピー

コンパクトだけど、7枚羽根でかなり涼しいです◎

kurassoさんで、購入時にクーポン入力すると、
8月31日まで
10%OFFで買えますよー♩

クーポンコード:【itsudemohome04】

ネックストラップ付 充電式スリムハンディファン ホワイト



毎日使うバッグ、コンパクトな便利グッズで、
快適に&忘れ物なく過ごしたいです♩

IMG_7395 - コピー



↓バッグの中の整理に、無印のコレも超おすすめ


↓バッグの中の迷子は、セリアのコレでなくなりますよー♩


↓ダイソーの超コンパクトな便利グッズ・その②!



ダイソーで話題になってる
水まわりの予防掃除グッズがすばらしい~

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*


おしゃれな方って、バッグの中もおしゃれですよね♡
ブロガーさんのバッグの中身をのぞき見(ノ∀`*)

ブログ村テーマ バッグの中身、大公開!



ただいま12500名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564