こんばんは!

わが家は、私も子どもも
アレルギー性鼻炎があるので、
家でもお出かけでも、ティッシュが必需品!!

そんなわが家で、めちゃくちゃ活躍してるのがコレです。

7822

セリアの筒型ティッシュヾ(´∀`*)
数年前に初めて買って、ずっと愛用し続けてるやつ!!

7822a

スリムだから、狭い場所にも置けるのが最大のメリットで、
わが家では、車に置くのにずっと愛用しています。

ドアポケットにスポッと入れられるので、
邪魔にならないのがありがたい♡

af7d6db2

そんな筒ティッシュ。
こないだ中身がなくなって、また買おうと思ったんですが、

よく見てみたら、これ、
中身つめかえできるんですねーー!(←知らなかった)


しかも、専用レフィルじゃなくて、
ふつうの箱ティッシュで可。

7822g

底はプラスチックのフタがついていて、
パカッと開くようになっているので、

7822b

箱ティッシュから出した中身を用意して、

a59d90a3

そのままくるっと丸めて、
筒ケースに入れるだけ。終わり!!

7822d

箱ティッシュの中身って交互に重ねてあるので、
そのまま入れるだけで、1枚ぬいたらちゃんと次が出てきます◎
使い心地もばっちり!!

7822e

柔らかいティッシュとか使いたい派の方も、
好みのティッシュを入れられるのでいいですねー♩

つめかえられるの知らなくて、
何度か新しく買ってしまってた・・・(←私だけ?)



この筒ティッシュ、背が低いタイプも愛用していて、
こっちは長いのだと邪魔になる場所に便利で

c2a58459

たとえば、運転席の横のココは、
長い筒だとシフトレバーに干渉するので、低いタイプを。
これなら邪魔にならないし&サッと取れるー♩

IMG_6829 - コピー - コピー

この低いほうのタイプも、
箱ティッシュの中身をつめかえできて、

箱ティッシュの中身をハサミで半分に切って、

IMG_6822 - コピー - コピー

同じくくるっと丸めて入れるだけ◎
1箱100円だと、ちょっと高いと思っていましたが(←庶民)
箱ティッシュをつめかえればコスパもばっちりーヾ(´∀`*)ノ

IMG_7823 - コピー

窓の枠のところとか、奥行きの浅い棚とかにも
ちょこんと置けて重宝してます^^
これからも、つめかえ活用しながら愛用しまーす♩

f1f673a0


↓セリア、おうち型ティッシュケースも可愛すぎ♡


↓究極にシンプル&コスパ◎の箱ティッシュはコレ!


↓トイレットペーパーの交換が半分になったハナシ。



ブロガーさんのリピ買い愛用品ものぞき見(ノ∀`*)

ブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。

ブログ村テーマ 100円グッズ情報


セリアの今年のハロウィングッズ、
新作のツリーが高見えすぎるーーΣ(´□`ノ)ノ

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)



ただいま12500名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪