こんばんは!

わが家のリビングダイニング。

157ed15a

ダイニングテーブルの裏に先日つくった、
ティッシュを浮かせる収納がめちゃくちゃ快適で
落ちないしすぐ取れるし、家族にも大好評!

IMG_5165 - コピー

で、テーブルの反対側にも同じように設置したくて、
材料を買いに行こうと思いつつ、

これ、ティッシュケースはキャンドゥで、
マグネット取り付けプレートはダイソーなので、

IMG_5854 - コピー - コピー

どっちも買いに行くの面倒やな・・・って
ついつい後回しにしてたんですが(←あかんやつ)


こないだ、キャンドゥ行ってみたら。
マグネット用のパネル、キャンドゥにも出てた!!

IMG_5670 - コピー - コピー

ダイソーとはパッケージは違うけど、
同じ100円で2枚入り!

セリアのは100円で1枚だから、
この2枚入ってるのありがたいー♡

IMG_5671 - コピー

サイズも、キャンドゥのはダイソーのとまったく同じ大きさ。
個人的に、この小さめ×2個入りがほんと使いやすいと思う!

IMG_5676 - コピー - コピー

で、前回と同じように、
テーブルの反対側にも、テーブルの裏に
マグネットパネルを2か所ペタッと貼り付けて、

IMG_5156 - コピー (2) - コピー

ティッシュケースの底にも2か所、
マグネットをマスキングテープで貼り付けて、

IMG_5151 - コピー - コピー

このマグネットと、テーブル裏のパネルをくっつけたら完成♩
これで、テーブルの両側にティッシュを設置できたので、
どこの席からでもサッと取れるように^^

IMG_5869 - コピー - コピー

実際にティッシュを取るのはこんな感じ。
座ったまま手探りでサッと取れるのでほんとに便利ーヾ(´∀`*)ノ
宿題をしながらティッシュを取るの図。笑

IMG_5868 - コピー

左右のイスのちょうど間くらいに設置しているので、
どちらの席からでも手が届きます◎

ティッシュの横には、ペンとシャチハタも
同じパネル+マグネットで浮かせているので、

IMG_5183 - コピー

連絡帳や検温カードのサインも一歩も動かずこなせます◎
どんどん動かなくなっていく仕組み・・・!笑


ダイソーが近くにないよ・・・っていう方がいらしたら、
キャンドゥのマグネットパネルも、2枚100円で
いろいろ浮かせられて使い勝手がいいのでおすすめです♩

IMG_5673 - コピー


↓セリアのPPティッシュケースは100円で驚きの可愛さ♡


↓ウェットシートはコレを使えば浮かせられますよー♩


↓時短にもなる!わが家の「浮かせる収納」まとめ!



ただいま12400名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪