こんばんは!

わが家のリビングダイニング。

狭いのでなるべくすっきり見えるように、
テーブルの上には、何も置かないようにしていて、

157ed15a

セリアの「壁ピタ」で挟んで、
テーブル裏にティッシュを浮かせていたんですが。

IMG_5172 - コピー - コピー

この壁ピタ、挟めるティッシュ箱の幅が、
112cm~120cmなんですが、

最近はスリムな箱ティッシュが増えてきて、
壁ピタで挟めるものが少なくなってきたんですよね


あと、挟む力がゆるくなってきたのか、
たまにポトッて落ちてたり。
なんか・・・この哀愁ただよう感・・・。笑

IMG_5176 - コピー

というわけで。

どんな箱ティッシュでも浮かせられて 
かつ、下に落ちてこないティッシュ収納にしたいなと!


で、用意したのがコレ。
キャンドゥのPP製ティッシュケースヾ(´∀`*)

IMG_3487 - コピー

これ、ポリプロピレン製のケースで、
軽くて丈夫で汚れに強いところがよくて

食事中に子どもがティッシュ使うと汚れたりしますしね、
サッと拭けばキレイになるのがありがたい♡


それと、一緒に用意したのが、
ダイソーの超強力マグネットと、磁石用プレート

IMG_5149 - コピー

磁石用プレート、マグネットがつかない場所でも、
マグネットをくっつけられるようになる便利なやつ!

家じゅうの浮かせる収納で使ってます◎
ダイソーのは100円で2枚入りなので、セリアよりお得感♡


で、このPP製ティッシュケースの底の内側に、
マグネットをマステでペタッと貼り付けて、

IMG_5152 - コピー - コピー

反対側にも、同じようにマグネットをペタッと固定。
ケースの両側に2か所、貼り付ける感じ^^

IMG_5151 - コピー - コピー

で、ダイソーの磁石用プレート。
これ、裏に粘着テープがついているので、

IMG_5154 - コピー

ダイニングテーブルの裏に2か所、
粘着テープでペタッと設置。

IMG_5156 - コピー - コピー

で、このプレートに、ティッシュケースの
マグネットをくっつけたら、

IMG_5599 - コピー - コピー

ティッシュの浮かせる収納の完成ー

これ、マグネットが超強力だから、
ティッシュを取るときも落ちてこない!!

IMG_5158 - コピー

ただ、最初、Mサイズのマグネットを使ったら、
パワーが足りなくて落ちたので、
Lサイズの超強力マグネット(1つ入り100円)がおすすめです◎


ティッシュを交換するときも、すぐテーブルから外せて、
中身の箱を入れ替えるだからほんとにラクー♩

IMG_5602 - コピー

これで、箱のサイズにかかわらず
どんなティッシュでも浮かせられるようになりました^^

どんなティッシュでも買える自由・・・!
(普通そうやねんけど)



落ちない汚れに強い交換ラク
と3拍子そろった、ティッシュの浮かせる収納、
これでわが家は決定ですヾ(´∀`*)ノ

IMG_5165 - コピー


↓ウェットシートはコレを使えば浮かせられますよー♩


↓時短にもなる!わが家の「浮かせる収納」まとめ!



ただいま12300名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪