こんばんは!

最近、バッグの中身の
新たなスタメンになった定番グッズが。

IMG_5412 - コピー

再入荷待ちしてやっとゲットした、
「ちょっと買い」用に便利なエコバッグ!

IMG_5413 - コピー





これがですね。

ほんっとーーに
使い勝手がよくて!!



「ちょっと買い」には、
ダイソーの超コンパクトエコバッグ(⇒
も愛用しているんですが、

IMG_4155 - コピー

↑のダイソーのを含めて、市販のエコバッグって、
マチがないものが多いですが、

このエコバッグは、マチがしっかりあるから、

IMG_5251 - コピー - コピー

大きいお肉のパックも
こんな感じですっぽり入るーヾ(´∀`*)ノ

IMG_5362 - コピー

ふつうのマチなしのエコバッグだと、
お肉のパックとかお惣菜のパックとか入れた時に、
持つと縦向きになっちゃったりしますが、

IMG_5378 - コピー - コピー

これなら持っても縦向きにならず、
傾くことなくまっすぐキープできるーヾ(´∀`*)ノ

IMG_5376 - コピー

お弁当買って帰ったら
中身めっちゃ片寄ってたりとか・・・(←経験済み)

これならそんなかなしい出来事もなしー


たたみ方もカンタンで、
タテ3等分に細長くたたんで、

IMG_5254 - コピー

くるくるっと巻いて、
本体にぬいつけてあるバンドでとめるだけ。

IMG_5257 - コピー

私・・・たたんでケースに入れるタイプとかだと、
面倒でグシャッとつっこんだり、ケースなくしたりするので
(↑あかんやつ)

エコバッグを選ぶときは、
「ぬいつけてあるバンドで留めるタイプ」択一!!



ただ、このエコバッグ、商品ページを見たら、
コロンとしていてダイソーのよりかさばる感じで、

ポケットにちょっと入れたりするには大きいかな・・・
と思っていたんですが。

IMG_5387 - コピー

商品ページの説明のようにくるくる巻くんじゃなく、
タテ3等分→4つ折りにしてたたんだら、

IMG_5262 - コピー

ダイソーの超コンパクトエコバッグと
近いくらいのコンパクトさー

IMG_5393 - コピー

これなら服のポケットや、
バッグのポケットにも入れられます◎
うん、このサイズ感ならいい!!

IMG_5351 - コピー

高さや幅は、ダイソーのエコバッグのほうが大きいので、
雑誌とかちょっと大きいものには、ダイソーのが使い勝手よしです◎


食品パックやお弁当
には、こちらのコンビニバッグ。
その他の雑貨とか日用品
には、ダイソーのミニエコバッグ。

「ちょっと買い」用のエコバッグ事情、
これで決定ですヾ(´∀`*)ノ

IMG_5402 - コピー

「ずれにくいコンビニバッグ」
私が買ったあと、また完売になっていましたが、

20日(月)8:00~
全カラー再販スタートです♩





↓ダイソーのミニエコバッグについて熱く語ってます。笑


↓ダイソーの「マイバスケット」もめっちゃ便利



皆さんのおすすめエコバッグも参考に♩
雑誌の付録も充実してます!

ブログ村テーマ エコバッグ大好き



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、
今日から始まったお買い物マラソン!




ちょこっと必要なものを買い物してます^^


★1店舗目★

気が付けばもうすぐあっという間に夏休み(涙)

というわけで・・・
夏休みのお昼対策に、鉄板の九州パンケーキ。




これを使って、サラダやベーコン、卵をのせて、
おかずパンケーキにするのが、
子どもたちのお気に入り♩

この夏はたぶん誰も遊びにこないけど、
お友達が来たときのお昼にも好評です(ノ∀`*)


★2店舗目★

サイズアップでリピート買いの
子どものショートパンツ




これ。めっちゃかわいいのに、
超プチプラの680円!!

カタチも、広がりすぎず、タイトすぎず。
柄も、17種類から選べてめちゃめちゃ豊富♡

おそろいのトップスと
セットアップにするのも可愛いです
↓↓




Rakuten Fashionでは、サマーセール&スーパーDEAL!

ビルケンのサンダルが、
50%OFF & 15%ポイントバックーー 



DOORSのトップスやワイドパンツも、
30%OFF & 15%ポイントバックになってます♡

  


この夏は、どこにもお買い物にいけず・・・
お家でセールを楽しみます(ノ∀`*)







今回のマラソンも、お得な情報がたくさん


ただいま12300名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪