こんばんは!

リビングにある、無印のユニットシェルフ。
もともとは、ベビーグッズを収納するのに使っていましたが、
今は、幼稚園グッズの収納スペースに使ってます◎

0033b2b6

下段のカゴに、幼稚園バッグを投げ込み収納^^
中段のソフトボックスには、制服やハンカチなどの小物を入れてます。


今まで、ハンカチやマスク、靴下などの小物は、
こんな風に立てて入れていて、選びやすいのはいいんですが。

d24bd6e8

年中からは、洗濯物の片付けも自分でやってもらっていて、
そうなると、ちゃんと立てて入れるのって・・・
子どもには面倒なようで。

結局ぽいぽい放り込んでしまっていて、
数日後にのぞいたら、ほぼ確実に中身ぐちゃぐちゃ


これじゃ意味ないやん・・・てことで、
使ったのが、セリアのコレ!

\整理収納仕切りケース ハンカチ/

7519b

こんな感じの、ボックスや引き出しを仕切れる不織布ケース。
フチを折り返して、好きな高さにできるっていうやつですねー♩

7519a

セリアのこのシリーズ、サイズも豊富で、
どれも1つ100円で買えるのがありがたい♡


で、このセリアの仕切りケースが。
無印のソフトボックスに、まさにぴったりーー!ヾ(´∀`*)ノ

7519

で、ここに小物を入れていくんですが、
中身のゴチャゴチャ防止に、さらに投入したのがコレ。
ダイソーのブックエンドヾ(´∀`*)

IMG_4557 - コピー

このダイソーのブックエンド。
セリアのこのケースに、まさにぴったりーー!ヾ(´∀`*)ノ ←2回目

IMG_4562 - コピー

さらに、同じブックエンドをもう1つ、
向かい合わせになるように入れたら、3つに仕切れるように♩

IMG_4567 - コピー

で、しかも。
この仕切りなら、左右にスライドできるので、
好きな大きさに仕切れるっていうーヾ(´∀`*)ノ

IMG_4575 - コピー - コピー

これで、幼稚園に身に着けていくものを、
靴下、タオル、マスク、ハンカチ、カバーパンツ、ティッシュ、
という風に、それぞれ分けてぽいっと入れられるように◎

IMG_4578 - コピー

この仕切りの中に、畳んで立てて入れてもいいんですが、
うちの子は確実に面倒になるって自信があるので、(←いらん自信)
ここは立てずに、投げ込むだけでオッケー方式。

これにしてから、ボックス内がカオスにならなくなったーヾ(´∀`*)ノ


大人も子どもも、面倒なのはそりゃイヤだよね・・・。
アクション数とか手間を減らすって大事!!

IMG_4587 - コピー

無印のソフトボックス×セリアの仕切りケース×ダイソーのブックエンド、

この組み合わせ、どれも感動するくらいぴーったりなので、
衣類や小物の整理など、いろいろ使えてほんとにおすすめですヾ(´∀`*)ノ



↓忙しい朝の忘れ物がなくなる仕組みはコレ!


↓洗面所のコレもシンデレラフィットで入ります♡


↓この組み合わせも、奇跡のシンデレラフィットーー



みなさんの100均活用ワザも参考に♡

ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます

ブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


ブロガーさんが見つけたシンデレラフィットな美収納、
ピッタリすぎて爽快ーーー

ブログ村テーマ みんなのシンデレラフィット特集♪



ただいま12200名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪