こんばんは!

7月からのレジ袋有料化に向けて・・・
ダイソーでマイバスケットを買った話をしていましたが。

IMG_4233 - コピー

スーパーで買い物するぞ!って時にはこれを使いますが、

これからは、出かけたついでにそういやちょっと買い物・・・
っていうときにもエコバッグがないと困るので、

今後はバッグに常備しておく小さいエコバッグも必須に


で、ひそかにいろいろ探していて・・・
「これだ!!」と思ったのがダイソーのコレ

IMG_4149 - コピー

他にもいろいろ探しましたが、
これ、たたんだ状態がとにかく小さい!!(←これ大事)

たたんだ状態で、だいたい7cm×10cmくらい。
まさに手のひらサイズ

IMG_4151 - コピー

厚みも薄くて2㎝ほどなので、
バッグのポケットとかにもスッと入るのがありがたい!!


広げた大きさは、40cm×50cm。
スーパーのレジ袋のLサイズ(40号)くらいですねー!
ちょっと買い物するくらいにはじゅうぶん◎

IMG_4171 - コピー

たたむときは、↑の状態から、
まず、両端から縦に細長く折りたたんで、

IMG_4173 - コピー

あとは、下から、
くるくるっと小さく折っていって、

IMG_4176 - コピー

端にバンドが付いているので、
これでクルッと留めるだけ。完了!!

IMG_4162 - コピー

この、バンドが端に付いてるっていうのが、
個人的にめちゃくちゃ大事なポイントで。

っていうのも、私、バンドが別になってるやつだと、
確っ実に「バンドどこ行った!?」ってなるから。(←経験済み)

バンドがくっついてるタイプなら、そんな心配なしヾ(´∀`*)ノ

IMG_4168 - コピー

以前、袋にくるっと入れるタイプも使っていたんですが、
たたむのが面倒でグシャッと突っ込んでしまい・・・(ズボラあるある)

やっぱりこの「くるっと」タイプがいちばんラクだと思う!!


コンパクトだから、小さいサコッシュでも、
お財布とかスマホとかいろいろ入れても一緒に入ります◎
こうして見たら、コインケースより小さいくらい!

IMG_4159 - コピー

  


レジカゴにかけられるシュパットと比べても、
これくらいの差があります◎
がっつりお買い物するとわかっている日はシュパット!

IMG_4471 - コピー

このダイソーのエコバッグ、シンプルで
シュパットとおそろいみたいなところもお気に入り♡





最近はもう、バッグの中にいつもスタンバイしています。
これでレジ袋有料化でもバッチグー!(←死語)

IMG_4155 - コピー

薄い・小さい・たたむのラク、と3拍子そろったミニエコバッグ。
これからどんどん活用しまーす!


↓シュパットはセリアグッズで一瞬で取り出せます


↓エコバッグやお出かけグッズはこうしておけば忘れない♩


↓ダイソーの極小ミラーもコンパクトで超おすすめー!



7月からのレジ袋有料化に向けて・・・
おすすめエコバッグ情報もかなりたくさん上がってます


ブログ村テーマ オススメエコバッグ

ブログ村テーマ エコバッグ大好き



▼お買い物の商品レビューはこちらからどうぞ♩

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの


ただいま12200名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪