こんばんは!

4月・5月はほぼ予定が真っ白でしたが、
だいぶ日常が戻ってきて、少しずつ予定も入ってきました。

IMG_4421 - コピー

予定っていっても雑事も多いけど・・・
(っていうかほとんど雑事)

また手帳に予定を書き込むことも増えてきたので、
私がスケジュール管理に今年から使い始めて、
これはヒットだった!っていう文具をご紹介しまーす!


①「ジェットストリーム」3色スリムコンパクト
IMG_4433 - コピー

手帳といつも一緒に使ってるのがコレ!
レッド・ブルー・ブラックの3色ボールペン。

3色ボールペンだと、予定を色分けして書くのに便利です◎


ただ、こういう3色ペンって、ふつうのペンに比べると、
どうしても太くて、持ちにくいっていうのがネックだったんですが。

このジェットストリームの「スリムコンパクト」は、
3色ペンなのに、ふつうのペンとほぼ変わらない太さ!!

IMG_4454 - コピー

右がジェットストリームの「3色スリムコンパクト」、
左がふつうの黒1色のジェットストリーム。

3色なのにふつうのペンと太さが変わらないから、ほんと書きやすい!!
安定のジェットストリームだから、スラスラ書けて快適です◎


スリムだから、3色ペンでも手帳のバンドに挟めます◎
持ち運びしやすいところもお気に入り♩

IMG_4434 - コピー

私は手帳の色に合わせて水色にしましたが、
シンプルな白や他のカラーもありますよー♩





②「ダイソー」パステルマーカー
IMG_4432 - コピー

前にもちらっと書いてましたが、
ダイソーのパステルカラーのマーカーペンで、
さらに予定を色分けしてます◎


ピンク =自分のこと
オレンジ=家のこと、子どものこと
ブルー =仕事のこと

IMG_4429 - コピー

文字を書くペンで色分けするだけでもいいんですが、
マーカーで色分けしとくと、パッと見たとき断然わかりやすい!

ピンクのとこ(自分の予定)を励みに、いろいろがんばってます。笑



③「ステッドラー」テキストサーファーゲル
IMG_4460 - コピー

これ、雑誌「LDK」で、マーカーのランキング1位だったやつ!

ラインマーカーって、まっすぐ引けなかったり、
向きがズレて線が細くなっちゃったりしません?(←私だけ?)


それが、このステッドラーのマーカーは、
こんな感じの丸いペン先で、向きによって細くなったりしなーい

IMG_4447 - コピー

ぜったい忘れちゃダメな予定を囲んだり(〆切とか)、
自分の出かける予定をピンクで囲んだり、
目立たせるのに使ってます◎


こんな感じで、クレヨンみたいなやわらかいラインが引けます。
発色も派手すぎず、ほどよく目立たせられるところがいい♡

IMG_4458 - コピー

売ってるところが少ないのが難点かな・・・
私はLOFTで買いました!





デザインもオシャレで、テンション上がります◎
書き心地がいい文具を使うのって、思った以上に幸福度高いと思う!

IMG_4463 - コピー

また「これは!」と思う文具に出会えたらレポします(ノ∀`*)



↓予定管理に、ダイソーのふせんも活用してます!


↓後回しグセをなくすために実践してること2つ。


↓「見える化」ってやっぱり大事!!



ブロガーさんの愛用品も参考に~♩
私が管理しているコミュです^^

ブログ村テーマ 100円ショップのおすすめ文房具!


皆さんの「上半期買ってよかったもの」
いろいろアップされてます

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの



ただいま12200名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪