こんばんは!

コロナで数か月がお家ごもりで過ぎていき・・・
もうすぐ2020年も残り半分の折り返し地点!

ということで、
2020年の上半期に買ってよかった100円グッズを
振り返ってみたいと思いますヾ(´∀`*)

ではさっそく~


第5位 4連フック
7540

ダイソーの4連フックヾ(´∀`*)

100円なのに、使わないフックを折りたたんでおけて、
スッキリ見えるシンプルなところがいい♡


これ、もともとは粘着テープ式なんですが、
裏にマグネットシートを貼り付けて、玄関ドアにくっつけてます。

7540h

マグネットシートを貼れば、他にも、
冷蔵庫とか洗濯機横とか、いろんなところで使えますよー♩



第4位 おうち型ティッシュケース
IMG_3930 - コピー

これはついこのあいだ買ったところですが、
めっちゃツボだった、セリアのおうち型ティッシュケース♡

ジャムおじさんのパン工場を
彷彿とさせるシルエットがツボすぎた・・・!

IMG_3954 - コピー

紙製じゃなく、ポリプロピレン製なので、
汚れや水濡れに強いところもポイント高いです♩



第3位 ピタッとキャスター
IMG_3149 - コピー

手持ちのボックスとか家電とかの下にペタッと貼るだけで、
キャスター付きアイテムに変身できる便利グッズ


無印のファイルボックス用フタの裏に貼り付けて、
ベッド下にふとんクリーナーを収納するのに使いました。
コロコロっと収納できるってありがたい~♩

IMG_3122 - コピー

耐荷重8キロまでいけるから、重たいペットボトルとか、
掃除のとき退けるのが面倒な家電とかにつけるのもいいかも!!

新たに使いたいところがあって、追加で買ってきたので、
また記事にしまーす!



第2位 スパイラルテープ
7806c

ミシン目なしでくるっと剥がせる、コロコロのテープ
私はセリアで買ってます◎

ビリッと破るタイプだと、ミシン目がついてても、
うまくミシン目に沿って破れなくてイライラしたり・・・(←経験済み)

これにしてから、そんなストレスがゼロ!!


セリアのテープですが、各社共通サイズなので、
無印のコロコロにこのテープをセットして使ってます◎

7806g

無印のコロコロ、スライド式で出し入れしやすいので、
この組み合わせ最強だと思う!
掃除から使ったあとの片付けまで、子どもができるようになりました♩



第1位 水が切れる石けんトレー
7813

セリアの「貼ってはがせるフィルムフック」シリーズの新作、
壁にぺたっとくっつけて石けんを置けるトレー♩

こんな感じでななめに石けんを置く仕組みで、
底が抜けているので水がたまらないようになってます◎

7813d

ななめ置きでしっかり安定感あるし、浮いてて掃除もラクだし、
水がたまらないから、ほんっとに最後まで使いきれる!!

最後のあたりは、石けんが小さくなって穴から落ちそうになりますが、
そーっとのせれば本当に最後の最後まで使えます。

存在しなくなるまで使いきれたのは、このトレーが初めてかも!
ちょっとお高い洗顔せっけんとかにも超おすすめです♡

7813f

というわけで、2020年上半期の、
買ってよかった100円グッズBEST5でしたヾ(´∀`*)

あっという間にもう2020年も半分が過ぎたんだなあ・・・
と思うと、ほんとに早い!!


ライブドアブログでも、上半期に買ってよかったグッズが特集されていて、
このひとつに、私もピックアップされてます♩ぜひご覧ください^^

66102a95-s

2020年上半期、これ買ってよかった!」100均、ニトリ、ネット通販……ブロガーイチオシグッズ 7選


コンビニやネット通販など、いろいろ紹介されてて楽しいです♩

でも、いろいろほしくなってブツヨク注意かも(笑)


ちょっとした工夫や、便利なグッズを取り入れることで、
暮らしがぐんとラクになったりすることも多いので・・・

下半期も引き続き、これは!と思うものを見つけたら、
ご紹介していきたいと思いますヾ(´∀`*)ノ



↓ニッチだけど、個人的にこれもかなり気に入ってます!


↓エコバッグやお出かけグッズはこんな感じで収納してます◎


↓セリアで食材の買い出し&ストック管理がラクになったワザ




ブロガーさんの愛用品も参考に~♩

ブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。


皆さんの「上半期買ってよかったもの」
いろいろアップされてます

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの



ただいま12200名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪