こんばんは!

建売のわが家の玄関。
狭いし、収納も少ない・・・と二重苦の玄関なんですが。

IMG_3384 - コピー

とにかく狭いので、少しでも広く使えるように、
なるべくモノを置かないようにしています。

が・・・これからの時期、
玄関に登場率がドドンと上がるのが、傘!!

1b1ffe72

少しでも広く使うために、傘立ては置いていなくて、
下駄箱の扉裏にフックを貼って、そこに掛けているんですが、

51130232

粘着式だけどガッチリくっつくコマンドフック。
本当に落ちないのでオススメです◎






地味に困っていたのが、
使った直後の、濡れた傘の置き場!!

翌日に外に干すまでのあいだ、
今までは、角に立てかけたりしていたんですが。

IMG_3409 - コピー

これ、1本とかならいいけど、家族の傘がモリモリになると、
倒れたり、壁もビショビショになってたり・・・(遠い目)


なので、濡れた傘の一時置き場をつくりたいなーと。
で、使ったのがコレ!

\tower マグネットバスブーツホルダー/

IMG_2530




towerシリーズの、シンプルなバータイプのホルダー♩

名前は「バスブーツホルダー」ですが、タオルバーのような形なので、
タオルとかお掃除スプレーとか、他にもいろいろ掛けられます◎
いろいろ使いまわせるのがいいですねー♩





裏がマグネットになっていて、ぺたっとくっつく仕組み。
towerシリーズは、とにかくマグネットが強力なところもGOOD

IMG_3397 - コピー

このへんはさすが、100均とは比べものにならないところですねー!
重いモノでも、towerならずり落ちずに掛けられます◎


玄関ドアにはマグネットがくっつくので、
このホルダーをペタッと。

IMG_3389 - コピー

で、ここに傘をかけられるようにーヾ(´∀`*)ノ
これなら倒れない & 壁紙もビショビショにならない!

IMG_3395 - コピー

幅21.5cmなので、3本くらいなら開いた状態でもじゅうぶん掛けられます◎
マグネットがめっちゃ強力だから、ズリ落ちてくることもなし!!

IMG_2547 - コピー - コピー

これ、最初セリアのタオルバーで試してみたんですが、
傘が重くてずり下がってきちゃってダメでした。
やっぱりここはtower!!


ホルダーの上には、ダイソーの4連フックをくっつけて、
カギを掛けてます。狭いから、壁面も最大限活用!

IMG_3377 - コピー

これで、場所を取らずに濡れた傘を置けるようになりました。
シンプルだから、使っていないときの見た目もスッキリ

IMG_3378 - コピー

傘の出番が多いこの時期に・・・
濡れた傘の一時置き場に、ホルダー収納、おすすめです♩


↓ダイソーの4連フックはコレを使ってます!


↓無印で玄関収納を増設したときのハナシ!


↓ダイソーの超コンパクトなグッズも狭い玄関で重宝してます



無印、外出自粛で長らく行けていませんが・・・
話題の新商品も発売してますねーーヾ(´∀`*)ノ

ブログ村テーマ無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪



ただいま12200名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪