こんばんは!

6月から分散登校・登園が始まって、
そろそろ通常どおりになるという地域も多いでしょうか^^

少しずつ日常が戻ってきてはいますが、
コロナ後、忙しい朝に新たに加わったタスクが・・・

IMG_3684 - コピー

登園に必要な、検温&体調チェック票!!
朝に記入して、登園のときに持っていくことになってます。
同じようにこういうのがある地域も多いかな??

IMG_3685 - コピー

これ、忘れたら登園できないので。
朝バタバタでも、ぜったい忘れちゃダメなやつ!!


なので、目につくところに置いておこうと、
幼稚園のバッグや制服のシェルフに置こうかと思ったんですが、
それでも忘れる自信あり。(←いらん自信)

IMG_3687 - コピー

着替えの上に置いておいたりしても、
知らない間にペラっと落ちたりしますしね・・・


そこで用意したのがコレ。
セリアで買った帽子クリップヾ(´∀`*)

IMG_3637 - コピー

これ、こんなかんじで帽子を挟んで、
帽子が飛んでいかないようにとめるグッズ。
自転車のったりするときに便利なやつですねー♩

IMG_3662 - コピー

で、チェック票をクリアファイルに入れたものを、
このクリップでちょこんと挟みまして。

IMG_3673 - コピー - コピー

もう片方のクリップを、幼稚園バッグに。
これなら、バッグを持ったときに気づくから、絶対忘れないーー!

IMG_3651 - コピー - コピー

バッグの上に置いといたりしても、
子どもが持ち物を用意するときにバッグの下に埋もれて、
そのまま忘れちゃったりしますしね・・・!(経験済み)

でも挟んでおけば、そんな心配もなし♩

IMG_3649 - コピー

紐とかで繋げると、外すのが手間ですが、
これなら、挟んでるだけだから一発で取れて早いです◎


忘れっぽい小学生さんにも、(まさにうちの長女)
ランドセルカバーにでも挟んでおけばぜったい忘れないー♩

IMG_3657 - コピー

と、セリアの帽子クリップ、
今はこんな感じで使ってますが、

他にも、本来の用途どおり帽子を飛ばないように固定したり、
あとは、室内とかで脱いだ帽子を、バッグに掛けたりするのも便利ですよー♩

IMG_3666 - コピー

今年の夏は、脱いだ帽子これで自分で持ってもらお・・・!

セリアの帽子クリップ、
意外といろいろ使えちゃうので、おすすめです♩



↓バッグの中身の忘れモノ防止にはコレが効きました!


↓幼稚園グッズはこんな感じで収納してます◎


↓忘れ物なしの玄関になった便利グッズ



ブロガーさんの100均活用術も必見ヾ(´∀`*)ノ

ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます

ブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


7月からのレジ袋有料化に・・・
ダイソーの300円お買い物グッズ、欲しいーーー!

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!



ただいま12200名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪