こんばんは!

皆さんは、お家の窓ってカーテン派ですか?

わが家はリビングの3連窓だけウッドブラインドですが、
それ以外はカーテン派!


最近、リビングのカーテンを替えました。

IMG_1988 - コピー

ナチュラルなリネンテイストで、しかも、
外から中が見えにくいミラー加工のレースカーテンヾ(´∀`*)




ミラー加工のレースカーテンって、テカテカしたイメージで、
ナチュラル感が少ない感じがして敬遠していたんですが、


それが、このカーテンは、生地に綿が入っているので、
ミラーカーテンとは思えないほどのナチュラルさ
お部屋から見える表地は、あの特有のピカピカ感がほんとにない!

IMG_1970 - コピー

しかも、既成サイズがいくつかある中から選べて、
お値段もかなりお手頃っていう♡

    


さらにフックにアジャスターも付いているので、
ここでも長さを4cmほど調整できます◎

IMG_1964 - コピー

わが家は100㎝×208cmを注文して、アジャスターで調整。
カーテンレールに掛けてみたら、ぴったりの長さーヾ(´∀`*)ノ

IMG_1973 - コピー

オーダーするとほんと高いですしね・・・
既製品でサイズ豊富で、ぴったり合わせられるのありがたい!!


掛けた感じもナチュラルで、うっすら外が見える感じ。
写真だとほとんど外が見えませんが、実際はもっとよく見えます。
ウッドデッキで子どもが遊んでいても見えて安心♩

IMG_1986 - コピー (2)

光も取り入れられるので、お部屋が暗くならないのもいいです^^
でも、ミラー加工で紫外線はしっかりカットできるっていう♩


お部屋から見るとナチュラルですが、外から見たらこんな感じ。
ちゃんとミラーになってて、家の中ほんとに見えないーヾ(´∀`*)ノ

IMG_1982 - コピー (2)

本物のリネンのカーテンにも憧れたりしたんですが、
なかなか高価なのと、洗濯後の縮みやしわなども難しそうで・・・

ナチュラルテイストで&お手入れラクなお手軽カーテンが、
わが家にはちょうどよかったです(笑)

IMG_1988 - コピー

お手頃な値段だから、子ども部屋や一人暮らしにもいいですねー♩


あと、カーテンをまとめるタッセルも、
シンプルなものにしたいなと思っていて・・・

1年くらい前からカーテン売り場とかいろいろ見たんですが、
最終的に決めたのがコレ。セリアのタッセル!

IMG_3621 - コピー

こういう紐タッセルにしたくて、無印にもあったんですが、
無印なら2つで3000円。セリアなら2つで200円!
や、安い・・・!笑

留め具の裏がマグネットになっているので、

IMG_3618 - コピー

ペタッと挟んでとめるだけ♩
留め具を後ろにまわせば、シンプルな紐タッセルとしても使えます◎

IMG_1993 - コピー

わが家の場合はほとんどカーテンを閉めているので、
プチプラでじゅうぶんー♩


寝室や、子ども部屋などなど・・・
シンプルでお手頃なカーテン&タッセルをお探しの方がいらしたら、
どちらもとってもおすすめですヾ(´∀`*)ノ


リネンテイストのミラーカーテン、
スーパーセール中、10%クーポン出ています♩




カーテン、ドレープ+レースの2枚にするか、
1枚でいいのかっていうのも、紆余曲折あったんですが・・・
長くなりそうなので、それはまた今度書きます!


↓リビングの3連窓は、増設工事をして新たに作りました!


↓ズボラでも続く、窓まわりの超カンタン掃除はコレ♩



ウッドブラインドを買うときは、ここも熟読しました!
ブロガーさん宅のビフォーアフターがステキすぎる

ブログ村テーマ わが家のウッドブラインドの様子

ブログ村テーマ カーテン



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして・・・
開催中の、楽天スーパーセールヾ(´∀`*)




引き続きの、お買い物レポです♩


★5店舗目★

子どものサンダル。
今年はigorにヾ(´∀`*)




これ、見た目もかわいいし、
水遊びもいけるし、洗いやすいし、何かと最高!!

いくつかデザイン違いがあって、
今年はちょっと大人っぽいこの形にしてみました◎


もっと小さいお子さんなら、
こちらの形が履きやすくてめっちゃいいですよ~♩
次女も3歳の夏に履いてました^^





★6店舗目★

パンプス用に、ひざ下ストッキング。
夏は暑いから、パンプス履くときはコレ必須!!




しかもこれ。
6足セットでこのお値段ーー!

消耗品だからほんと助かります♡


この後の気になる半額タイムセール・・・
1時間限定でTEVAが半額に♡




夏のお昼ごはんに登場率高し!のひやむぎや、
家族みんな大好きな甘えびメガ盛りも半額ーヾ(´∀`*)ノ

  


あと、個人的にめっちゃ気になってるのがコレ。
マッサージシートが半額ーーー!!



パソコン作業で、肩がガッチガチなので・・・(死)

マッサージチェアと違って、イスに乗せて使うタイプで、
コンパクトに折りたためるのがいいですねー♩


日替わり半額セールもまだまだ続くので、
毎日チラリとのぞいてます




お買い物上手なブロガーさんのお買い物レポも必見
見に行ってきまーすヾ(´∀`*)

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの



ただいま12200名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪