こんばんは!

コロナによる外出自粛中・・・
お家でやることも、だんだん尽きてきますよね(。´Д⊂) 

そんな休校・休園・外出自粛中に、
ダイソーで買ってよかったものがいくつかありまして、
まとめてご紹介します♩


①ジグソーパズル
7821

これは鉄板ですねー!
絵柄もいろいろありますし、小さい子どもなら十分楽しめます◎

100円ショップのジグソーパズル、
小さめで場所をとらないのもありがたい♩


②形あわせパズル
7821a

三角とか四角とかのピースを組み合わせて、
シートに置いて形をつくるタイプの知育パズル。

ピースも自分で切って作るので、はさみの練習にも♩

2つ3つピースを置くだけのカンタンなページから、
ピースを10個以上組み合わせる、ちょっと難しいページも^^

7821c

最後のページには「お片づけポケット」もついていて、
バラバラ散らばらないのもGOODですよー♩

7821b


③紙製立体パズル

7821f

これ、女子がめっちゃ好きなやつー!

お部屋の家具や、細かいパーツまでちゃんとついていて、

7821g

組み立てたらこんな感じで完成します。
服もちゃんと掛けられたり、めっちゃ細かい♡

7821h

作るのも楽しいし、作ったあとも飾ったり、
シルバニアと組み合わせて遊んだり、
なかなか楽しめるのでおすすめですよー♩


④癒しのぬり絵
7821d

これ、絵柄が細かく描きこまれてあって、
デザイン性もあるイラストですごくかわいくて
大人がぬっても楽しいやつ!!

5歳児には細かすぎかなと思ったんですが、
意外と集中してぬってます◎

7821ee

左が長女(8歳)、右が次女(5歳)。
たくさん色を使って創造力もうまれそうだし、
細かい作業だから手先も器用になりそう!

7821e

私なんてもう何色ぬっていいかわからないもんな・・・(←創造力皆無)

これがいちばん長時間やってるかも。笑
親子でいっしょにぬってもかなり楽しめますよー♩


↓外出自粛中、写真の整理をするのもオススメ


↓増えたおもちゃの見直しは、「3つのカード」が効果大です!



長引く自粛生活・・・(。´Д⊂) 
皆さんのおうち時間の過ごし方も参考に♩

ブログ村テーマ おうち時間


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、
開催中のお買い物マラソン!




ちょこっと必要なものを買い物してます^^


★6店舗目★

子ども用に、お友達から
これオススメ!と教えてもらった本♩

「マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000」





レビューも100件以上のベストセラーなんですねー!
知らなかった!!

「〇〇ってどういう意味?」
って聞かれることも多かったり、

私もとっさにうまく説明できなかったりするので(笑)、

マンガで楽しく、
学んでもらおうと思いますヾ(´∀`*)ノ←他力本願

教えてくれたお友達の子どもも、
めっちゃはまってるそうなので楽しみです♩




今日は主に子ども関連のハナシだったので、
明日また更新します!ではでは♩


ただいま11900名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪