こんばんは!

先日、セリアで買って使いやすさに感動したコレ。
スパイラルタイプのコロコロテープ

7806

ミシン目なしで、引っ張るだけでするっと剥がせるから、
後処理が圧倒的に時短なのがスバラシイヾ(´∀`*)ノ


で、さっそくリピ買いしてきて、
トイレのコロコロも、セリアのテープに替えました。

7817

わが家はトイレ掃除にもコロコロを愛用していて、

毎朝やっているトイレの「1分掃除」の最初は、
まずコロコロでゴミやホコリを一発除去!

6704

水拭き&除菌できる抗菌レザースリッパもラク&衛生的




いきなりお掃除シートで床を拭いてもいいんですが、
コロコロのほうがゴミやホコリが一発で取れて早いです◎

まずコロコロでゴミを取ってから、ウェットシートで拭くって流れ!


で、掃除したあとも、
このテープなら引っ張るだけでスルッと楽ちん

7817a

そんなコロコロの置き場は、
わが家はトイレに無印の「壁に付けられる棚」をつけていて、

トイレットペーパーを入れたファイルボックスの奥に置いてます。
ここなら床置きせずにすんで、かつサッと取れるー♩

7817b

わが家はトイレの床が白で、ゴミが目立ちやすいので、
来客前のサッと掃除にもコロコロが助かってます◎

コロコロ掃除なら小さい子どもでもお手伝いできますしね、
トイレにコロコロ、なかなかおすすめですヾ(´∀`*)ノ


そんなトイレ掃除つながりで・・・
100円で面倒なトイレ掃除が時短になるおすすめグッズを、
michillさんで今回まとめてご紹介してます。ぜひご覧ください♩

0-0

【セリア・ダイソー】暮らし上手さんが使ってる♡トイレ掃除がラクになる便利グッズ4選


今回はお知らせのみなので、明日また更新します!
ではでは♪



↓トイレの「朝の1分掃除」のやり方を紹介しています。


↓トイレ収納の詳しい中身はこんな感じ◎


↓セリアのスパイラルテープ、コスパもバツグンなんです



100円グッズでできる「コロナ対策」
参考になります!

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)

ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます


掃除ギライさんが「ラクしてキレイ」を実現している
おすすめグッズ、必見です(ノ∀`*)

ブログ村テーマ 掃除嫌いのお気に入りグッズ



ただいま11900名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪