こんばんは!

ついに、緊急事態宣言がでましたね。

わが家の地域は緊急事態宣言の対象なので、

学校も幼稚園も、もちろん休校・休園続きですが・・・

とにかく、今はお家じかんをできるだけ楽しく過ごして、

早く収束に向かうことを祈るばかりです。



さて、そんな休校中。

学習面の遅れも気になるところですが、
私の古いスマホに、学習アプリを入れて活用しています。

7800g

これは「小2漢字アプリ」
書き取りの問題をどんどんこなせて、答え合わせも自分でできるから、
1年間に習った感じの復習にぴったりヾ(´∀`*)ノ


そんな古いスマホの充電コーナーは、
テレビ台の横のところ。

7600a

なんですが・・・
これが、テレビ台のガラス扉を開ける時に邪魔だったり、

充電していないときに、コードがだらーんと下に落ちるのも邪魔!!

7600b

ってことで、セリアで買ってきたのがコレ。

\スマホ充電ホルダー/

7600

これ、数年前に私のスマホを充電するのにも購入して、
めちゃめちゃ愛用してるやつ!!
今回、サブのスマホ用にリピート買いしてきました◎


このホルダーは、
真ん中に穴があいたこんな形状なので、

7800c

ここに手持ちの充電コードをさして、

6925

ホルダーの周りに、コードをぐるぐるっと
余分なコードを巻き付けて収納できるようになっているので、

6926

これなら、充電していないときも、
コードが下にだらーんとならなーいヾ(´∀`*)ノ

7800dd

さらに、ホルダーの上の凹みに、
スマホを置けるようになっているので、

7800hh

充電中のスマホも、場所も取らないっていうヾ(´∀`*)ノ
スマホケースに入れていても、こんな感じでちゃんと置けます◎

7800e

これで、充電中にテレビ台のガラス扉を開けても干渉しなーい
ここはリモコンやマキタの充電器を入れているので、
よく開ける場所だからありがたい!!

7800f

シンプル・掃除がラク・安い、と3拍子揃ったセリアのホルダー、
100円で手軽にできるので、サブのスマホの充電コーナーにもオススメです♩

7800i

まだまだお家じかんが続きますが・・・
アプリやスマホもうまく活用しつつ、おうち学習進めたいです^^


↓テレビの裏にはこんなモノも隠して収納してます(ノ∀`*)


↓テレビまわりのコードはコレですっきりまとまりますよー♩


↓洗濯機まわりのコードもこれでまとめてます



このホルダーは、
スマホ増えるたびにリピ買いすると思う。笑

みなさんのリピート買いアイテムも必見♡

ブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。


ブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)

ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます



ただいま11900名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪