こんばんは!

マスク、まったく買えませんが・・・
お出かけ時にマスクが必須な時期、まだまだ続いてますねー


この冬、玄関ドアにマスクホルダーを貼りつけて、
出かけるときにサッと取れるようになったんですが、

7534h

マグネットで玄関ドアにつけられます◎




バッグの中にも、マスクを入れて持ち歩いてます。
去年から使ってる、セリアのマスクケース

7537a

左右に1枚ずつ入れられるようになってます◎
右側には、ポケットティッシュも入れられるっていう!

7210a

なんですが・・・
最近、小さいバッグで出かけることも多くて、

小さいバッグだと、このサイズは出し入れしにくい!!
なんとか入るけど、サッと出ないのが地味にストレスなレベル・・・。

7537b

これがつっかかって他のモノも出しにくかったりしますしね、
バッグの中身の出しやすさって大事!!

ってわけで、バッグの中に、
最近買ってよかった新入りがコレ。

\マスクがしまえるティッシュケース/

7537c

中川政七商店のティッシュケースです^^
店舗で見かけて、初めて知ったやつ!!




これ、ポケットティッシュケースなんですが、
裏にポケットがついてて、マスクも入れられるっていう♩

7537d

蚊帳生地にPVC素材が合わせてあって、
ナチュラル感もありつつ、汚れや水濡れに強いのもいい^^
淡いグレーカラーもかわいくてツボでした♡

7537f

カードケースとスマホケースもグレー♩

  


これなら、いつも持ってるティッシュのついでにマスクも持てて、
小さいバッグでも邪魔にならないのが最高ーヾ(´∀`*)ノ

7537e

冬が終わっても、今度は花粉にやられるので・・・
これでなんとか乗り切ります!!


てか・・・マスクもほんと復活して~・・・(切実)



↓小さいバッグにおすすめグッズまとめてます!


↓バッグの中の迷子は、セリアのコレでなくなりますよー♩


↓ダイソーの「カードミラー」も、バッグの中に超オススメ!



ブロガーさんのバッグの中身をのぞき見(ノ∀`*)

ブログ村テーマ バッグの中身、大公開!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、
今夜で終わりのお買い物マラソン!




ちょこっと追加のお買い物レポです♩


★6店舗目★

小さめサイズのアコースティックギター。
昔ちょこっとやってたんですが、久々に弾きたくて購入




これ、家に置いても邪魔にならないサイズで、
大きさ的に、ギターを始める子どもにもちょうどいいらしく♩

あわよくばギター少女にならないかなという思いもあり。笑
子どもと一緒に楽しめたらなと^^

というか、おとといポチってもう届きました。
音もじゅうぶんだし、小さいからコード押さえやすくてめっちゃ楽しい・・・!

4歳ムスメもぽろぽろ弾いてます。笑



★7店舗目★

ルイボスファクトリーさんのルイボスティー。
今回、ポイント還元がすごくて、最大ポイント73倍!!




今日は15日なので、エントリー&楽天カード使用でポイント5倍♩
すかさずポチしました(*´艸`*)

ルイボスティーも、インフル対策に効果があるんですよね◎
まだまだ流行ってるので・・・ルイボス飲んで乗り切ります!!



こちらのショップで、
春も使えるスウェットが半額クーポン

  

フードありタイプを持っててすごくかわいいので、
きれいめに着られるフードなしも気になってます(ノ∀`*)

早く春きてーー!




ただいま11600名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪