こんばんは!

わが家のリビング。
毎日使う文房具は、ここの引き出しに置いていて、

7588j

テーブルに座ったままでも、立っていても取りやすいので、
使ったらここに戻す・・・が定着しています^^


でも、リビングに引き出しがない!っていう友人宅で、
文房具を使いやすくしたいという相談を受けまして。

そんなときに、セリアで見つけたぴったりなアイテムがコレ!

\デスクラボ プチポケット/

7588

無印風なPP素材で、デスクとかカウンターに出しっぱなしでも、
シンプルですっきり見えるペンスタンドヾ(´∀`*)

仕切りもたくさんついていて、6か所に分かれているので、
ごちゃごちゃ混ざらず立てやすいところもいいなと

7588ii

しかもこれ、何がいいって・・・
仕切りとかのパーツを、取り外すこともできるっていう!!

7588a

仕切り板(大)2枚と、仕切り板(小)1枚、
それと小物ポケットが外せるようになってます。

トレーとかだと、仕切りが外せるものも増えましたが・・・
ペンスタンドで仕切りを動かせるのは少ないと思う!!


だから、入れたいものに合わせて、
自分で好きなように仕切って使えるーヾ(´∀`*)ノ

7588b

仕切りのピッチも1.5cmと細かいので、
入れたいものに合わせてかなりぴったりサイズに仕切れます◎


友人宅ではこれを2つ購入して、
1つは子どもの文房具を立てる用に^^

7588c

小さくなったえんぴつって、立てると埋もれちゃうので(子ども文具あるある)
手前と奥とで、高さ別に立てられるのがありがたい!!


さらに、この「小物ポケット」がかなりいい仕事をしていて、
底に入ると取り出しにくい消しゴムも、
ポケットに入れておけば取り出しやすいーヾ(´∀`*)ノ

7588d

深すぎないのと、底が曲面になってるのも取り出しやすいです◎
この曲面、グッジョブ!


ムダなスペースなく置ける角型で、奥行きも8cmほどだから、
デスクの奥に置いても邪魔にならないサイズ感♩

7588e

出しっぱなし方式がいちばんハードル下がりますしね、
なかなか定位置に戻してくれない・・・って時はコレです◎


で、もう1つには、
リビングで使う文具を立てました。

7588f

ペン、はさみ、のり、じょうぎ、印鑑などなど・・・
これ1つで日常よく使うものがだいたいぜんぶ収まります◎

転がりやすいマステも、小物ポケットにぴったりー♩
あと、バラバラしやすいクリップとかにもいいと思う!!

7588g

キッチンカウンターやリビングに出しっぱなしでも、
シンプルな文房具を選べば、ごちゃつき感なくすっきり置けます。
最近は100均でも、シンプルな文具がひと通り揃いますしねー♩

7588h

家族がいつも文房具を使って放りっぱなし・・・って時に、
セリアのスタンドで出しっぱなし方式、おすすめですヾ(´∀`*)ノ


↓セリアの「そのまま押せる印鑑ケース」も感動したやつ!


↓ダイソーのマーカー、予定管理にめちゃくちゃ活用してます


↓セリアの無地マステ、こんなとこでも使えますよー♩



ブロガーさん宅の美しいリビングの秘訣はこちらから゚+.゚(´▽`人)

ブログ村テーマ リビングのインテリア

ブログ村テーマ リビングのデスク・リビング学習


私が管理しているテーマ(*´艸`*)
100円に見えないオシャレ文具、たくさんトラバされてます♡

ブログ村テーマ 100円ショップのおすすめ文房具!



ただいま11600名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪