こんばんは!

わが家のせまい玄関。

収納も、モノを置ける場所も少ないので、
マスクやシャチハタなどは、ぜんぶ浮かせる収納!

7534i

マグネットでぺたっとくっつくマスクホルダー。
下から取り出せるのでめちゃくちゃラクー♩




家族が使うカギは、ここの棚に、
トレーにまとめて置いていたんですが、

7540d

ここが近年、子どもの自転車のカギも増えたりして、
ごっちゃごちゃになってきて・・・

取るときに絡まったりして、地味にストレス

7540e

で、使うものをサッと手に取りたい・・・
ってことで、買ってきたのがダイソーのコレ!

\4連粘着フック フォールディング/

7540

真っ白シンプルな4連フックヾ(´∀`*)
すっきりしたデザインが、tower風で好みーー

7540aa

これ、ホワイト・グレー・ブラックの3色展開なんですが。
ホワイトが特にどこの店舗も売切ればかりで・・・
都会の大きなダイソー(←田舎者)でやっと見つけたっていう!


粘着テープ式で、耐荷重もしっかり1kg!
しかも、使わないフックは折りたためるっていう

7540a

フックをパタンと折りたためるのが、
無印の壁に付けられる3連フック風な感じですねー♩




無印の3連フックはそこそこ大きくて存在感ありますが、
ちょこっとモノを掛けたい・・・ってときに、
ダイソーの4連フック、ちょうどいいと思う!!


このダイソーの4連フックは粘着テープ式なんですが、
ここでちょっとひと工夫して・・・
出してきたのは、家にあったマグネットシート。

7540b

これも以前ダイソーで買ったやつ♩


で、このマグネットシートをハサミでカットして、
4連フックの裏に粘着テープで貼り付け。

7540c

これで、フックをマグネットでくっつけられるようにーヾ(´∀`*)ノ

粘着テープだと、貼りつけた場所に固定になっちゃいますが、
マグネットなら、移動もできて自由度高いのがいい♩


玄関ドアはマグネットがつくので、
4連フックをペタッと貼って、それぞれカギを掛けました。

7540f

これなら、絡まらないしサッと一発で取れるーヾ(´∀`*)ノ


使ってないフックは、たためるからすっきり♩
こういうところも意外とホコリたまったりしますしね・・・!

7540g

子どもがたまに自転車のカギをかけ忘れたりするんですが、(←あかんやつ)

カギの有無が一目でわかるようになったので、
かけ忘れている時にも、すぐ気づけるようになりました◎


ダイソーの4連フック、見た目もすっきりシンプルなので、
いろんな場所で活用できそうですヾ(´∀`*)ノ

7540h

↓マスク忘れがなくなったときのハナシはこちら◎


↓ダイソーの超コンパクトなコレも重宝してます!


↓バッグの迷子はダイソーのコレでなくなりますよー♩



ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。


ブロガーさん宅の美しい玄関は目の保養に(ノ∀`*)
すっきり玄関を保つコツも、参考になります♡

ブログ村テーマ 家の顔〜玄関!


ただいま11500名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪