こんばんは!

今年は10月から始めた、大掃除!

7564b

おかげで寒くなる前に終わらせることができました^^


そして、大掃除の仕上げに、やっておいたのがコレ!
セリアで買ってきたマスキングテープ。

7564

セリアで、無地のグレーと白のマステを買ってきました。

以前は、無地のマステってちょっと高いやつしかなかったんですが。
最近はダイソーやセリアでも買えるのでありがたい♡

7564c

無地のマステ、
ちょっとラベリングしたりするのにも便利なんですが、

6646

このマステが、掃除にも思った以上に使えるやつで♡


今回マステを使ったのは、窓のココ!
窓を掃除したときに、サッシの溝もキレイに掃除したので、

7314a

次にラクできるように、予防掃除をひと工夫。


ここの溝にマステをぺたーっと。
これで、汚れた時はマステを剥がせばキレイになるっていう

7564a

うちはサッシがシルバーなので、グレーのマステを貼りました。
同じ色を選べば、見た目の違和感も全くないです◎

7564d

マステなら貼ったり剥がしたりもしやすくて、
他にも白や黒など、サッシの色に合わせて選べるのもいいヾ(´∀`*)ノ


白のマステの方は、
これまた掃除が面倒なお風呂のドアの、

7496d

ここの段差のところに貼りました。
ここも、意外とホコリとかがたまりやすい場所!!

7505dd

ここも、汚れたなと思ったらピーッと剥がすだけ♩

無地のマステ、100円でカンタンに予防掃除ができるので、
大掃除でキレイにした後に、とってもオススメですヾ(´∀`*)ノ


それと・・・
そんな時短ラク掃除について、ライブドアブログの特集記事で、
私の100均おすすめ掃除グッズも取り上げてもらってます。こちらもぜひ♩

7564e

【超時短&手抜き】今年の汚れを一気にリセット! 大掃除攻略マニュアル


【超時短&手抜き】って・・・めっちゃ好きなやつ(笑)

2020年も、便利グッズを活用しつつ、
ラクしてキレイをキープしたいですヾ(´∀`*)ノ



↓窓の掃除はコレでラクしてピカピカになりますよー


↓キッチンのひどい汚れが驚きの白さになったハナシ!


↓お風呂の大掃除がラクになる100円グッズはコレ◎



掃除はキライですが・・・
2020年もラクしてキレイを目指したいですヾ(´∀`*)ノ

ブログ村テーマ 5分掃除・片付け。

ブログ村テーマ シンプル掃除で簡単スッキリ!


▼ブロガーさんおすすめのラク掃除グッズも参考になります♩

ブログ村テーマ掃除嫌いのお気に入りグッズ


ただいま11300名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564