こんばんは!

開催中の無印良品週間ですが・・・
待ちに待った大物が届きました!

というのも、今まではずっと和室に布団で寝ていたんですが、
布団の上げ下ろしもしんどいし、そろそろベッドを買いたいと思っていて。

で、無印良品週間で買った念願の大物・・・
脚付きマットレスが届きました!

7533

  


私+子ども2人で、シングルを2台買いました。
子どもが1人で寝るようになっても、それぞれ使えていいなと◎


6畳ほどの部屋に置いたらこんな感じに。
ベッドフレームがないから、意外と圧迫感なくすっきり

7541

脚の高さは12㎝と20cmで悩みましたが、20㎝にしました。
掃除機もスイスイかけやすいし、無印の引き出しも置けるサイズ♩

7533a

脚は別売りなので注意です!
ちなみに私は間違って4セット買うという過ちを犯しました(←ドジすぎ)




で、無印良品週間でボックスシーツも買ってきました。
綿洗いざらしボックスシーツ♩

7539a

これ、価格見直しで2490円→1990円になったやつ!
オーガニックコットンのナチュラルな風合いもよかったです◎




無印のボックスシーツだから、脚付きマットレスに高さもぴったり♩

しかも脚付マットレスって、シーツをかける時に
マットレスを持ち上げなくていいから、シーツ交換がすごいラクーー!

7539c

昔ベッドで寝てた時、シーツの掛け外しが面倒でイヤだったんで、
この家事ラク効果はほんとありがたい♡



あとは、ベッド同士の間がどうしてもあいちゃうので、
これを買いました。

\マットレスバンド+すきまパッド/

7539e

これならベッドの間のすき間をうめつつ、
2台のベッドが離れていかないように固定もできるー♩

7539g

すきまパッドもベルトで固定できるので、
寝相が悪い子どもでもズレずに快適に眠れてます◎




ちょっとスマホを置いたりしたいので、サイドテーブルのかわりに、
2階にあった無印のユニットシェルフを置きました。

7541b




寝る前に読む絵本もちょこっと^^
1階で読まなくなった2軍の絵本ですが、ここに置いたらまた毎日読むように♪
無印の仕切りスタンドに立てれば子どもも出し入れしやすいです◎

7541c




下には家にあったバスケットを置いて、子どものスリーパー入れに。
朝起きたら自分でここに投げ込む仕組み^^

7541a


あと、布団乾燥機を買おうと思ってるので、それもここに置く予定!
床置きすると、掃除機がけが面倒になりますしね・・・。




ひとまずこんな感じで、ミニマムな寝室が完成!
あとは時計とかゴミ箱とか・・・ちょこちょこ揃えていく予定です^^

7541d

↓リビングのパイン材ユニットシェルフはこんな感じ◎


↓寝具の収納にはコレ使ってます!


↓去年買った大物はキッチンのコレ♪




▼ムジラーさんの2019買ってよかったものも参考に♡

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪


ただいま11000名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪