こんばんは!

毎日の面倒な家事のひとつ・・・洗濯!

うちは部屋干しスペースが狭いので、4人ぶん干すのも一苦労なんですが、
無印で、最近買ってめちゃくちゃよかった洗濯グッズがありまして

\アルミ直線ハンガー/

7524




洗濯物が多いときに、ちょっと足せる場所がほしくて買ってきたコレ。
ハンガー1本のスペースで、ピンチ6つぶん干せるっていう^^



が・・・ピンチハンガーって、
こういう大きいタイプもそうなんですが、




こんな感じで、ズボンとかハンカチとかを干すときって、
間にくるピンチがどうしても遊んじゃうんですよね

7524cc

ある意味、ピンチハンガーの宿命・・・。

でも、うちは部屋干しのスペースが狭いのもあって、
なるべく省スペースにたくさん干したい!!っていうのが第一要件なので、


そこで、
この直線ハンガーを2つ買ってきまして。

IMG_5890◎

干すときに2つ並べて使って、

7524e

こんな感じで左右を挟んで干したら、
幅をとるボトムスも、ピンチが遊ばず最大6着も干せるーヾ(´∀`*)ノ

7524d

体操服のズボンやらパジャマやらタイツやらデニムやら・・・
子どものボトムスをあれこれ洗濯した時も、これなら省スペースでたくさん干せます◎

タオル類も、ピンチハンガーだと間のピンチがそこそこ遊んじゃいますが、
これならタオルもピンチが遊ばずたっぷり6枚干せるヾ(´∀`*)ノ


しかも、ピンチハンガーだと、畳んでもけっこう場所を取っちゃうんですが、
直線ハンガー2つなら、厚みも薄くてちょっとしたすき間に掛けられるのもありがたい♩

7524aa

押入れのすき間にスタンバイしてて、洗濯が多いときだけ出してます◎


あと、ネットストアに載ってた使用例で、
ちょっと雑巾を干してたり、お風呂で使ってたりするのもいいなと思った!!
乾きが早そうですよねー♩


  


かさばらない・ピンチが遊ばずたくさん干せる・いろいろ使える、
と3拍子揃った無印の直線ハンガー。

狭くてあんまり場所がないよって方に、とってもおすすめですヾ(´∀`*)ノ


省スペースな洗濯グッズ、無印のたためるランドリーバッグも
メッシュで通気性◎・軽い・たためて省スペースで、

e335265f




引き出しにたたんで入れておけるので、狭い洗面所で助かってます♩
以前はどーんと大きいバスケットが占拠してたので、無印さまさま!!

d2983efd

無印の洗濯グッズ、優秀アイテムがなかなか多いのでおすすめですヾ(´∀`*)ノ


↓セリアの超コンパクトな洗濯グッズも便利ですよー♪


↓洗面台下はダイソーのコレですっきりしました!


↓洗面所の「朝の1分掃除」はコレ◎



無印、話題のシンプル新商品レポも~♩

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、
楽天イーグルス感謝祭!




引き続きの、お買い物レポです♩


★4店舗目★

グローバルワークで子どものスカートを。
インナーパンツ&ポケット付きで普段使いしやすいのが◎^^




それと、もこもこファーのスヌード。
写真はなんかいまいちですが(笑)、店舗で実物みたらめちゃくちゃ可愛かった~♡




★5店舗目★

寒くなってきたので、茅乃舎の野菜だし!
これで作るポトフは絶品~♩




わが家の冬の必需品ですヾ(´∀`*)ノ

以前に買ったときに付属してたレシピにのってたやつなんですが、
袋の中の粉末を混ぜて作るドレッシングもめちゃくちゃ美味しいです





皆さんのお得情報も参考に~♩



にほんブログ村テーマ  無印良品週間へ
無印良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


ただいま10800名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪