こんばんは!

朝晩がすっかり肌寒くなりましたねー。
寒い時に軽く羽織れるアウターを出してきました!

今まで、子どものアウターの置き場は、
リビング続きの子ども部屋に、

7513

無印の「壁に付けられる家具・3連ハンガー」をつけていて、
そこに引っかけていたんですが。




他にも、小学校の手さげやら、幼稚園の制服やら帽子やらバッグやら・・・
いろいろ掛かってるので、アウターが登場する時期になったらモリモリに(汗)

7520

↑は子どもが幼稚園に行ってる時で、制服とか帽子がない状態ですが、
帰ってきたら、さらに増えてモリモリになるっていう


そこで、もうちょっと掛けられる場所を作りたい・・・ってことで、
ダイソーでコレを買ってきました。つっぱり棒!

6095

ここの和室には半間の押入れがあるので、下段に無印のPP引き出しを置いていて、
子どもの服やパジャマ、私の部屋着などを置いていたんですが、

6157

幼稚園に行きはじめて私服が減ったり、おむつも卒業してモノが減ったので、
少し中身を見直して、右側の引き出し2つを撤去しました。

7520b

子どものモノって中身も量もどんどん変わっていくから、
3~4段くっついてるチェストより、1つずつ重ねられる引き出しがやっぱり便利!
増やしたり減らしたりできて、ムダになりませんからねー♩


そしてここの上に、
ダイソーで買ってきたつっぱり棒をセット。

7520e

で、引き出しの横を、アウターを掛けられるスペースに♩
わずかなスペースですが、ちょっと上着と制服を掛けるくらいならじゅうぶん^^

7520f

押入れは奥行きがあるので、奥にもう1本つっぱり棒を設置して、
まだ少し早い冬のアウターをスタンバイできるように◎

これで、寒くなったら前後のアウターを入れ替えるだけでスムーズです♩
この時期ってほんと、急に寒くなったりしますしね・・・!

7520d

これで、モリモリだったフックもモノが減ってすっきりしました。
掛けやすくなったし、パッと見渡せるから忘れ物もしにくくなった!←これ大事

7520a

ここはふすまを外してロールスクリーンにしているので、
ふだんは上半分だけ閉めて、下半分は開けた状態にしています。
これならサッと出し入れできてアクセスもばっちり^^

7520c

ふすまだったら「下だけ開ける」っていうのはできませんしね、
これはほんとに、ロールスクリーンにしてよかった!!




今まではフックがモリモリでごちゃっと感があったんですが、
来客の時などにも、スクリーンを降ろせばすっきり隠せるようになりました♩

6125

収納が少ないわが家の和室ですが・・・
秋冬のアウター置き場、これでやっと決定ですヾ(´∀`*)ノ



↓和室の入り口もロールスクリーンにして大正解でした!


↓子ども服の衣替え&お下がり管理はコレで劇的ラクになります!


↓リビングのルーター収納にもつっぱり棒が大活躍~♩




ただいま10800名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564