こんばんは!

秋はお弁当を持って出かけたり、BBQをしたりすることが多い時期なので、
特によく使うのが・・・わりばし!

やっぱり、使い捨てだと帰ってからの負担が全く違いますしね・・・!(←ズボラ)


そんなわりばしのストックは、無印のEVAケースに入れて、
紙皿や使い捨て容器と一緒に、ファイルボックスにまとめていたんですが。

4189

このサイズがぴったり♪


わりばしを使うのは、たまのお弁当やBBQの時だけなんですが、
コンビニとかでもらったわりばしを補充することはちょくちょくあるので・・・

その時にいちいちケースを開け閉めするのが面倒だなと思っていて。(←ここもズボラ)


ファイルボックスを降ろす→EVAケースを開ける→わりばしを入れる・・・
となるので、どうしてもアクション数が多め。
たまにならいいんですけどね、ちょくちょくあるとめんどくさい!

6397

紙皿とか使い捨て容器とかは、たまに使うだけなのでいいんですが、
わりばしは補充もちょくちょくあるし、子どもが工作に使ったりもするので、
もうちょっとラクに出し入れできるほうがいいなーと。


そこで買ってきたのが、セリアのコレヾ(´∀`*)

\キッチン消耗品収納ケース/

7512

ケースを開ける手間なく、サッと出せるのが便利なこのシリーズ^^

サイズもいろいろ揃ってるんですが、
この、割りばし・ストロー用ってやつも出てて!

7512a

一般的な消耗品ケースは、ケース中央に取り出し口があるのに対して(左のケース)、
この割りばし用は、取り出し口が長細くなっていて(右のケース)、

7512b

ストローとか割りばしとかの長いものもそのまま入れられるっていう
ワンアクション、いい!ヾ(´∀`*)ノ

7512c

キッチンの引き出しに消耗品類をまとめてるので、

7512g

ここの消耗品ケースの並びに、わりばしも追加しました。
高さも幅もぴったり同じで違和感もなしーヾ(´∀`*)ノ

7512f

クロス類は無印のワイヤーバスケットに♪




今までは、棚を開けて→ファイルボックスを降ろして→ケースを開けて・・・だったのが、
引き出しを開けるだけで、一発で出し入れできるようになりました。
しまうのが面倒で置きっぱなしになってたのがなくなった!!

7512h

めんどくさがりの私には、動作の少なさってほんと大事だと実感・・・!


とりあえず1つ買って試してみたら、スプーンやフォークもスッと出し入れできました◎
スプーンとフォークも次女用に置いているので、また追加で買ってくる予定!

7512d

子どもが使う時も、「わりばしちょうだい」が面倒だったのが、
ここなら自分で出してくれるようになって、めちゃくちゃラクになりました。
ビバ・ワンアクション!!

7512e

「出し入れがめんどくさい」「よく置きっぱなしになる」という方がいらしたら、
一発で出し入れできるワンアクション収納、ぜひオススメですヾ(´∀`*)ノ


↓リビングのワンアクション収納もサッと使えていいですよー♪


↓洗面所のコレも無印から100均にして正解でした◎


↓ここもEVAケースからダイソーに乗り換えたやつ!



これは、リピート買い決定~ヾ(´∀`*)ノ

100均でリピート買いしているもの。 ライフスタイルブログ・テーマ
100均でリピート買いしているもの。

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 その他生活ブログ・テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



ただいま10800名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564