こんばんは!

なるべくラクしてキレイを保ちたい水回り。
ですが、いつも掃除がとにかく面倒と思っていたのが、

6456

排水口の、水栓の掃除!
奥のゴミ受け部分の形状がややこしくて、ほんっとに掃除しにくい場所ですよね。

6457

ここの掃除をラクするために、
ダイソーの「洗面台のゴミガード」を使ってみたこともあるんですが。
でもやっぱり、たまに黒ずんできたゴミ受け部分を掃除するのすら面倒で。(←ズボラ)




同じく排水口の掃除で、
キッチンの排水口の方は、パンチングのゴミ受けを使い始めて、
これがもう、めちゃくちゃお手入れがラクになったので、

5652





洗面台にも同じようなのがあったら・・・と探してみたら、
あった!!

7494

・汚れ落ちがいいステンレス製
・パンチングで掃除しやすい

と、まさに理想のやつ!!




直径35~42mmまでの排水口に使用できて、
うちの洗面台にもサイズ的にも合っていたので購入しました。


パンチングは、メッシュと比べて断然、掃除しやすいのがいい!!
丈夫だし、目詰まりしにくいのも◎^^

7494a

ステンレス製のゴミ受けは、他にもいくつかあったんですが、

これはくぼみ部分が丸いカタチで、
角がないのでつるっと掃除しやすいのも完ペキヾ(´∀`*)ノ

7494c

で、これを洗面台の排水口にポンとのせるだけ。
ステンレスだから、見た目もすっきりなじんで違和感なし♪

7494e

目も細かいので、ゴミが流れていくこともなくしっかり防いでくれます。
なので、排水管の中も、以前に比べて汚れにくくなった!

7494d

流れが悪くなったり詰まったりしにくくなったので、
パイプ洗浄剤を使う頻度が激減しました。
エコ&節約ーー♪


毎日の掃除は、ティッシュでゴミを集めて取って、
洗面台を掃除するスポンジで、一緒にざざっと洗うだけ。
所要時間、わずか30秒ほど!いやもっと短いかも

7494f

ゴミがあると丸見えになりますが、掃除のしやすさは最高ーー!

丸見えだから、ゴミの放置もなくなりました。
見えないとつい後回しにしちゃうズボラな私には、
これが合っていたと実感・・・!


洗面ボウルに水は溜められないんですが、
わが家では水を溜めて使うことがないので特に問題ナシでした。
水を溜めたい時だけ、もともとの水栓を出して使う予定^^

7494g

ちなみに、ステンレス製の洗面台ゴミ受け、セリアにもありました。
が、わが家はサイズが合わずブカブカしちゃって(涙)

サイズが合うなら、セリアだと100円なので試してみる価値ありかも


面倒だった洗面台の掃除、これでかなりラク&時短になりました。
ステンレス×パンチングの組み合わせ、とってもオススメですヾ(´∀`*)ノ

7290a


↓キッチンのパンチングゴミ受けも激しくオススメー♪


↓洗面台の詰まりが一発で解決した超スゴ洗剤レポ!


↓洗面所の「朝の1分掃除」のやり方はこちら♪



そして。
スーパーセールももうすぐ!




今回は大物も購入予定なので・・・
リサーチ始めてます★

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


届いたレポも参考に~♪

ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪


ただいま10500名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪